バウティスタ アグートとトロイツキが決勝に進出 [ガランティ・コザ ソフィア・オープン]

バウティスタ アグートとトロイツキが決勝に進出 [ガランティ・コザ ソフィア・オープン]
 ブルガリア・ソフィアで開催されている「ガランティ・コザ ソフィア・オープン」(ATP250/室内ハードコート)。
 土曜日に行われた準決勝で、第1シードのロベルト・バウティスタ アグート(スペイン)がジル・ミュラー(ルクセンブルク)を7-6(5) 6-4で下して決勝に進んだ。
 バウティスタ アグートは決勝で、第2シードのビクトル・トロイツキ(セルビア)と対戦する。トロイツキは第7シードのマルティン・クーリザン(スロバキア)を4-6 6-3 7-5で下しての決勝進出だ。この試合は2時間半の接戦だった。
 バウティスタ アグートは自分のサービスでは75%の確率でポイントを奪い、一方のミュラーも7本中6本のブレークポイントをしのいでいた。だが、ミュラーが第1セットのタイブレークの最初のポイントを落とすと流れが変わり、第2セット第3ゲームでサービスゲームを落としたミュラーがそのまま敗れた。
「最後のポイントまで集中しないといけなかった。たくさんのブレークポイントがあったが、ジルのサービスはとてもよかった」とバウティスタ アグートは話している。
 決勝は両者ともに勝てば今季2度目のタイトルとなる。バウティスタ アグートは1月のオークランドで通算3度目の優勝を果たしたばかりだ。
「今までで最高のシーズンのスタートが切れていると思う」と彼は言う。
 トロイツキもまた、同じ週のシドニーで通算3度目の優勝を果たしていた。(C)AP

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2016年2月7日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。