出場校選手インタビュー 米子東高等学校【第40回全国選抜高校テニス大会】

出場校選手インタビュー 米子東高等学校【第40回全国選抜高校テニス大会】
写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する米子東高校の主将(S1)澤井晃司さんと監督の岩﨑 寛さん
全国選抜高校テニス大会に出場が決まった選手・監督に、大会に対してのインタビューにお答えいただきました。全国大会出場が決まったときの気持ちや目標について語っていただきました。
鳥取県立米子東高等学校
●主将(S1) 澤井晃司さん 2年・今回、全国大会出場が決まったと分かった時の気持ちは?「信じられない気持ちでしたが、嬉しくてものすごく興奮しました。」
・どんなチームですか?「自分だけでなく部員1人1人が部を引っ張る気持ちを持って活動している向上心のあるチームだと思います。」
・全国大会に挑む想いや目標「自分が全国大会に出場するのは初めてなので、挑戦者の気持ちで1つでも多く勝てるように頑張りたいです。」
・日頃の練習で頑張っている内容「手投げや普通の球出しなど基礎基本を大切にして練習しています。」
●監督 岩﨑 寛さん・全国大会出場に向けて「こういう機会を頂けたので、戦う気持ちを前面に出して、鳥取県勢初勝利を目指したいと考えています。」
鳥取県立米子東高等学校の皆様ありがとうございます。
第40回全国選抜高校テニス大会は2018年3月20日(火)~26日(月)博多の森テニス競技場、春日公園テニスコート(福岡県)にて開催。
※写真は「全国選抜高校テニス大会」に出場する米子東高校の主将(S1)澤井晃司さんと監督の岩﨑 寛さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2018年2月28日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。