【速報】ダニエル太郎がキャリア初のツアーベスト4進出。6ゲーム連取の逆転勝利[TEB BNP パリバ イスタンブール・オープン]

【速報】ダニエル太郎がキャリア初のツアーベスト4進出。6ゲーム連取の逆転勝利[TEB BNP パリバ イスタンブール・オープン]
2016年の「全仏オープン」でのダニエル太郎
「TEB BNP パリバ イスタンブール・オープン」(トルコ・イスタンブール/4月30日~5月6日/クレーコート)の5日目、準々決勝でダニエル太郎(日本/エイブル)とロジェリオ・ドゥトラ シルバ(ブラジル)が対戦。第3セットをダニエルが6-4で取り、1-6、6-1、6-4でダニエルが逆転で勝利した。試合時間は2時間5分。
第1ゲーム、気持ちを切り替えてきたドゥトラ シルバにラブゲームでキープされたダニエルは、ドゥトラ シルバの気迫のプレーに押されてしまったようで、第2ゲームをラブゲームでブレークされるという事態に。しかし、第3ゲームでダニエルは長いラリーを制して15-40とし、ブレークバックのチャンスを得る。が、そこから連続でポイントを奪われてこのチャンスを活かすことできず、タオルを何度もコートに打ちつけるようにして悔しがっていた。
さらに第4ゲームでもダニエルはブレークされ0-4と窮地に立たされる。しかし第5ゲームでブレークバックに成功し、ゲームカウント1-4とした。
第6ゲームをキープしたダニエルは、続く第7ゲームでドゥトラ シルバのミスに乗じてブレークポイントを得ると、ここをしっかりと決めてさらにブレークバックに成功。ゲームカウント3-4とすると、第8ゲームをしっかりとキープしてゲームカウントを4-4のイーブンとした。
振りだしに戻った第9ゲーム、ダニエルはデュースまで追い込んでアドバンテージを奪うと、ここでもブレークに成功し、ついに試合をひっくり返した。

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2018年5月4日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら