元女王グラフが語るココ・ガウフ「彼女にはアドバイスなんて必要ないわ」

元女王グラフが語るココ・ガウフ「彼女にはアドバイスなんて必要ないわ」

元世界ランキング1位のシュテフィ・グラフ(ドイツ)は「ココ・ガウフ(アメリカ)がスター選手になるのは時間の問題」と語ったと、米経済誌Forbesが伝えている。

弱冠15歳のガウフは今年「ウィンブルドン」では予選を勝ち抜いてベスト16入り、「全米オープン」では3回戦までコマを進めるなど、輝かしい成績を収めている。10月初旬には「リンツ・オープン」で優勝し、女子では過去15年間で最年少となる15歳でタイトルホルダーとなった。今季初めには685位だった世界ランキングも、69位まで浮上している。


「彼女のこれからの数年は素晴らしいものになるでしょうね。力の抜けたプレースタイルで、素晴らしい素質の持ち主よ。彼女には私からのアドバイスなんて必要ないわ」と、四大大会22回優勝の名選手グラフは、中国で行われた「WTAエリート・トロフィー珠海」の会場で話した。


当時の西ドイツ出身のグラフ自身も、12歳でプロに転向した天才少女だった。その5年後1987年の「全仏オープン」で、初めてのグランドスラムタイトルを獲得。“Fraulein Forehand(フォアハンド嬢)”とニックネームがつくほど強烈なフォアハンドを持った彼女は他の選手たちを圧倒し、1988年には四大大会すべてで優勝、その年のオリンピックでも金メダルを獲得した。1999年には「全仏オープン」で優勝し「ウィンブルドン」では決勝まで勝ち残ったが、30歳で引退している。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2019年10月27日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ウィンブルドン + 決勝」のおすすめ記事

「ウィンブルドン + 決勝」のおすすめ記事をもっと見る

「ウィンブルドン + 女子」のおすすめ記事

「ウィンブルドン + 女子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「全豪オープン」のニュース

次に読みたい関連記事「全豪オープン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。