まるごと記者会見 フェデラー「いい試合がしたい」ATPファイナルズ3日目(前編)

まるごと記者会見 フェデラー「いい試合がしたい」ATPファイナルズ3日目(前編)

「Nitto ATPファイナルズ」(イギリス・ロンドン/11月10日~17日/室内ハードコート)の大会3日目、男子シングルスのグループ「ビヨン・ボルグ」第2戦で、世界3位のロジャー・フェデラー(スイス)が世界8位のマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)と対戦、7-6(2)、6-3で勝利した。試合後の記者会見の全容は以下の通り。(前編)


Q:次は相当きびしい試練が待ち受けております。ウィンブルドン以降、ジョコビッチと対戦がありません。あの決勝戦を思い出したり、何をしなければならないのかなどを考えますか?


「そうだね。インドアコートではとにかく、自分ができることをやるだけだよね。僕の場合はウィンブルドンの決勝での出来事は早ければ翌日から、数日から数週間にかけて気にしないようになるようにしている。結果はどうあれ、最終的には良い試合をした、いい大会だったと思えるようになった。途中でラファエル・ナダル(スペイン)も倒せたからね。だから、またジョコビッチと対戦できるのはうれしいよ。彼がどう戦うかも見ておきたい。他の対戦も見ることで僕として何を準備したらいいかもわかってくるからね。それ以外は自分のテニスを見つめるよ。何が今、いいのか?とにかく、いい試合がしたいね」


Q:マッテオ・ベレッティーニ(イタリア)とウィンブルドンで対戦した後、本人からレッスンをしてくれてありがとうと言われました。でも、その後、彼があの試合を経て自分が何をしなければならないのか、何を上達しなければならないのかが掴めたと言われました。あなたとの再戦が待ち遠しいと。今日対戦して何か違いは感じられましたか?


あわせて読みたい

気になるキーワード

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2019年11月14日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュース

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。