15歳のココ・ガウフが勝利の後に流した涙の理由

15歳のココ・ガウフが勝利の後に流した涙の理由

わずか15歳のココ・ガウフ(アメリカ)が、女子の世界ランキング100位以内で最年少の選手となった。そして彼女自身はこの素晴らしい事実を知らずにいたと、米メディアeonline.comが伝えている。

米テレビ局E!(エンターテイメント・テレビジョン)主催のピープルズ・チョイス・アワードで2019年のゲームチェンジャー(改革者)・オブ・ザ・イヤーにノミネートされたガウフは、レッドカーペットに現れた際、世界ランキングでこれほど上位に入ったことは「驚き」だとインタビューで明かした。「実は、言われるまでそのことを知らなかったの。それを夢見て、すごく努力してきた。今年の始め、私は800位くらいだったと思う。すごく成長したし、全ては自信によってもたらされたのよ」と発言。


世界800位からテニス界で最も話題の選手の一人となり、初めてピープルズ・チョイス・アワードに出席。そう、これをゲームチェンジャーと呼ぶのだ。ガウフは、NBAのレブロン・ジェームズとステフィン・カリー、女子サッカーのミーガン・ラピノーとアレックス・モーガン、アメリカンフットボールのドリュー・ブリーズ、体操のシモーネ・バイルズ、そしてテニスのセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)といった錚々たるメンバーの並ぶスポーツ枠の候補者の一人に選ばれたのだ。


ガウフが新たにつけた自信の多くは、今夏の「ウィンブルドン」でテニス界の伝説的存在である39歳のビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)から大金星を挙げた経験からきている。彼女は、勝利後に涙したのはこの試合以外にないと語った。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2019年11月19日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。