フェデラーの顔が浮かび上がる!?ラケットアートが話題に

フェデラーの顔が浮かび上がる!?ラケットアートが話題に

アーティストのAndres Bellaさんが作ったラケットのアートをウイルソンの公式Twitterが紹介。ロジャー・フェデラー(スイス)の顔をストリングを使って表現した作品に世界中から驚きの声が上がっている。

Bellaさんはニューヨーク在住のアーティストで、テニスのラケットやストリングをリサイクルして作品を生み出している。


彼が作った作品には、白く塗った多くのラケットの上に、赤く塗ったラケットを並べてハートマークを作ったものや、ストリングを使って動物を表現したものなどがある。


そして今回話題になったのが、ラケットの上にさまざまな色のストリングを張り、フェデラーの顔をラケットに浮かび上がらせたもの。


彼は他にもラファエル・ナダル(スペイン)や、セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)などの選手をモチーフに作品を作っている。また、歌手のジョン・レノンやプリンス、ケネディ大統領や映画スターウォーズのレイア姫など、テニス選手にとどまらず、多様なモチーフを作り続けている。


今回、ウイルソンの公式Twitterが紹介したのは、Bellaさんがフェデラーの顔部分を作る早送りの動画。ラケットを何度もひっくり返し、細いストリングでフェデラーの顔が次第に出来上がっていく様子は、まるで魔法を見ているようだ。


これに世界中から「素晴らしい」「ビューティフル!」といった感想が寄せられた。中には「素晴らしいけれど、ロジャーの顔でボールを打つの!?」といったものもあった。


本来の目的で使用できなくなったものを、こういった形で再利用するのはとても面白い試みであるといえるだろう。


Bellaさんが今後、どのような作品を作り出していくのか、楽しみだ。


(テニスデイリー編集部)


※写真はブエノスアイレスでのエキシビションマッチの時のフェデラー
(Photo by Marcelo Endelli/Getty Images)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュース

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。