九州地区大会男子優勝校 鳳凰高等学校インタビュー【第42回全国選抜高校テニス大会】

九州地区大会男子優勝校 鳳凰高等学校インタビュー【第42回全国選抜高校テニス大会】

今回の九州地区大会で男子優勝に導いた兼子周大監督率いる鳳凰高等学校の主将の橋田翔太(はしだしょうた)選手とS1の山口柚希(やまぐちゆずき)選手にインタビューを行った。

●主将 橋田翔太さん

Q:優勝の原動力は何でしたか?


「前年度のリベンジです」


Q:チームの目指していることを教えて下さい。


「全国で勝てる集団になることです」


Q:主将としてチームを率いる上で心がけている事は?


「選手一人ひとりの意識、モチベーションを上げることです」


●S1 山口柚希さん

Q:S1の選手として一番得意なショット・プレースタイルは何ですか?


「フォアハンド。 粘り強いことです」


Q:S1としてチームにどのように貢献していきたいですか?


「自分自身が勝利し、チームに勢いをつけ、盛り上げたいと思っています」


Q:テニスの好きな点は?


「努力した分だけ力がついてくる所です」


●監督からの総評
「新チームになり、九州優勝を目指して日々練習や遠征を行ってきました。県大会の時点では、個人の目標にばらつきがあり、不安もありました。しかし九州大会に近づくにつれ2年生中心にチームの雰囲気が良くなり、部員11名全員の気持ちが一致し、目標達成する事が出来ました。九州代表として日頃からお世話になっている方々に、感謝し、全国選抜では、表彰台に登れるように頑張ります」


九州優勝の目標を叶え、これからも心を一つに頑張れ!鳳凰高等学校テニス部


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は鳳凰高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月11日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。