錦織 復帰後の新ウェアは鮮やかなターコイズブルー

錦織 復帰後の新ウェアは鮮やかなターコイズブルー

ユニクロが公式サイトで、錦織圭(日本/日清食品)とロジャー・フェデラー(スイス)の新しいウェアを発表。錦織は鮮やかなターコイズブルーが目をひくデザインとなっている。

発表された錦織のウェアは、オーストラリアの海岸からインスピレーションを受けたというターコイズブルーのシャツ。襟や脇の部分にはオレンジのアクセントがある。ショートパンツも、ターコイズブルーにオレンジとホワイトがあしらわれたデザインとなっている。


錦織の昨シーズンのウェアは、胸元の細めのラインを境に上部、中部、そして下部とカラーが違っている、いわゆるカラーパネルのデザインとなっていたが、今回はボディが一色で、アクセントとして一部に別のカラーが使われており、大きく印象が変わったものとなった。


錦織と同じくユニクロのウェアを着用するフェデラーは、ネイビーのVネックシャツ。袖と襟の後ろ部分にだけホワイトとパープルのアクセントがデザインされているシャツに、パープルがメインカラーのショートパンツをあわせるかたちになる。


ユニクロの公式Twitterによると、シャツやパンツだけでなく、靴下やリストバンドなども含めたレプリカを一部店舗やオンラインストアで1月17日から販売するとのことだ。


また公式サイトでは、車いすテニス国枝慎吾(日本/ユニクロ)やゴードン・リード(イギリス)のウェアも紹介されている。


フェデラーはこの新しいウェアを「全豪オープン」から着用する。錦織も同様の予定だったが、右肘の手術後の準備が100%できていないため「全豪オープン」欠場を発表しており、復帰後に着用することがアナウンスされている。


フェデラーはもちろん、試合に復帰した錦織が新しいウェアでコートに立つ姿を、一日も早く見たいものだ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は昨年の「全豪オープン」での錦織圭
(Photo by Michael Dodge/Getty Images)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「錦織圭 + twitter」のおすすめ記事

「錦織圭 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「錦織圭 + 全米オープン」のおすすめ記事

「錦織圭 + 全米オープン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大坂なおみ」のニュース

次に読みたい関連記事「大坂なおみ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月12日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 錦織圭 Instagram
  2. 錦織圭 twitter
  3. 錦織圭 ウィンブルドン

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。