「全豪オープン」予選で珍事!ボールガールに「バナナの皮をむいて」

「全豪オープン」予選で珍事!ボールガールに「バナナの皮をむいて」

全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月20日~男子2月2日・女子1日/ハード コート)に出場しているエリオット・ベンシェトリ(フランス)が、予選の試合中にボールガールにバナナの皮をむいてと頼み、テニスファンの反感を買ったと、英Express紙が伝えている。

世界ランキング231位、21歳のベンシェトリは、予選の最終戦でマメだらけの手をテープでぐるぐる巻きにしていた。エネルギー補給をしようとボールガールにバナナを持ってきてもらったが、自分で皮がむけないと思い、ボールガールにむいてくれるよう頼んだ。しかし、すぐ傍にいた主審のJohn Blom氏が即座に割って入り、自分でむくようにと言った。それでベンシェトリは自分で歯を使って皮をむいてバナナを補給。試合に勝利し、本戦への出場権を得た。


彼のこの“突飛な”お願いの動画がSNSで広まったことで、大ブーイングが巻き起こり、「特権階級野郎だぜ」「エリオット・ベンシェトリは本気かい…」「これがエリオット・ベンシェトリがボールガールに『バナナをむいて』と言った瞬間の映像だ。審判がすぐに止めてくれて本当によかったよ」などのコメントが寄せられた。怒ったファンからは「ATPはベンシェトリに言ってくれ、ボールガールに敬意を持って接するようにと。“バナナを剥け”なんて、奴隷じゃないんだぞ」という反応もあった。


予選を突破したベンシェトリは、1回戦で世界ランキング84位の杉田祐一(日本/三菱電機)と対戦したが、2-6、0-6、3-6のストレート負けで1回戦での敗退となった。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「全豪オープン + 錦織圭」のおすすめ記事

「全豪オープン + 錦織圭」のおすすめ記事をもっと見る

「全豪オープン + 決勝」のおすすめ記事

「全豪オープン + 決勝」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ウィンブルドン」のニュース

次に読みたい関連記事「ウィンブルドン」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 全豪オープン 決勝
  2. 全豪オープン 錦織圭

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。