昼間はハーバード大学生、夜はテニスプレーヤー!世界ランキング圏外選手が大健闘

昼間はハーバード大学生、夜はテニスプレーヤー!世界ランキング圏外選手が大健闘

Brian Shi(アメリカ)は、一生の思い出と共に「ATP250 ニューヨーク」の会場を去った。19歳のShiは、まだ世界ランキングに載っていないが、大学のワイルドカードイベントで本戦出場権を勝ち取った。初戦で世界59位のキャメロン・ノリー(イギリス)と接戦を繰り広げたが、最終的にはノリーが7-5、6-3のストレートで勝利した。

ロングアイランドの会場で見ていた観客の中には、Shiがハーバード大学の2年生だと知っている人もいたかもしれない。だが彼が翌朝9時からのマクロ経済の授業に出席するために、その夜にマサチューセッツまで200マイル(約322km)以上も帰らなければならないことは知らなかっただろう。「ある意味楽しいよ」とShiは微笑んで言った。


しかし、初めてのATP大会出場ほど楽しくはなかったようだ。「コートに出て、チームメイトや両親を見たら、緊張は全て消え失せたよ。素晴らしい雰囲気だった。勝つことはできなかったけれど、信じられないような経験だった。確実に、学びとなる経験だった。学校に戻って、次の機会に備えてもっと厳しいトレーニングをするのに、今までよりずっと高いモチベーションで臨めるよ」


Shiは世界ランキングには入っていないが、他の出場選手たちをよく知らなかったわけではない。ニューヨーク生まれの彼は、会場から車でたった15分のジェリコ地区で育ち、大会に参加している選手は全員テレビで見たことがあった。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。