錦織復帰のニュースに海外メディアも歓喜

錦織復帰のニュースに海外メディアも歓喜

国外のテニスファンにもとても人気のある錦織圭(日本/日清食品)。彼が「デビスカップ」で復帰するというニュースは、海外でも歓喜の声と共に迎えられた。テニスメディアEssentially Sportsが「錦織がファンに朗報を発表」として伝えている。

日本のNo.1選手である錦織は、2019年の「全米オープン」以来試合に出ていない。2019年末から2020年始めにかけて、右肘の問題が彼の活躍を妨げてしまった。怪我の状況は深刻で、彼に「僕も引退が近づいている」と言わせたほどだ。


幸運なことに、錦織は怪我から回復しATPツアーへの復帰を発表した。錦織は「デビスカップ」クオリファイアー・ラウンド(日本・三木/3月6日~7日/室内ハードコート)に参戦する予定だ。兵庫県三木市の会場で、日本チームはエクアドルと対戦する。


去年の12月頃、錦織はプロテニス選手としての今後のキャリアについて心配していたようだが、今は物事がうまく収まってきているようだ。


「デビスカップ」は、錦織にとって2019年10月に肘の手術をして以来、初めて参加する大会となる。昨年はタイトルを得ることなくシーズンを終え、さらに長年コーチを務めていたダンテ・ボッティーニ氏との師弟関係を解消した。ボッティーニ氏の代わりに彼のチームに任命されたのはダブルスのスペシャリスト、マックス・ミルニー氏。


2019年、錦織は最初の3つのグランドスラムで準々決勝に進出。「全仏オープン」ではブノワ・ペール(フランス)を相手に素晴らしい5セットマッチを戦い、この年のベストマッチの1つとなった。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「錦織圭 + twitter」のおすすめ記事

「錦織圭 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「錦織圭 + Instagram」のおすすめ記事

「錦織圭 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ノバク・ジョコビッチ」のニュース

次に読みたい関連記事「ノバク・ジョコビッチ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月28日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 錦織圭 Instagram
  2. 錦織圭 twitter
  3. 錦織圭 ウィンブルドン

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。