シロクマとデート、ラザニアをシェア...ワウリンカの楽しい隔離生活

シロクマとデート、ラザニアをシェア...ワウリンカの楽しい隔離生活

スタン・ワウリンカ(スイス)がSNSで一人勝ちしている。ここ数週間で生活が一転してしまった彼のアカウントからは、お気に入りの夕陽や自慢の腹筋の写真はすっかり影を潜め、代わりに孤立した(インドアの)ライフスタイルが紹介されている。テニス関連ウェブサイトBaselineが伝えた。

今、人々はこれまで以上に癒しやエンターテイメントをインターネットに求めている。そして、ワウリンカは私たちの期待を裏切らない。


あるリビングルームらしき写真にはワウリンカが10人写っているが、そのほとんどは実にダラダラしている。書かれているコメントはこうだ。「隔離中の日々のルーティンはこんな感じ。共感できる人いる?」


彼は、この困難の時を幸せなフォンデュ・タイムへと変えた。スイスの代表的料理フォンデュをすくっている写真には、「家にいるってことは、少なくとも美味しいフォンデュを楽しめるってこと。みんな、安全に過ごしてね」とコメント。


他の球技のボールを前に切ない顔の写真には「テニスがしばらくできないこと、そしてそれが自分の得意なたった1つのスポーツだと気がついた瞬間…みんなはどんなスポーツが好き?」というちょっとキュンとくる言葉が。


今の状況を、クリエイティブに(そして活動的に)揶揄してみたり。バランスボールの上で両手にバスケットボールを載せた写真には「すべての選択肢のバランスを取ろうと努力する政府のライブ配信」と添えた。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。