スペイン語?釣り?料理?ナダルがフェデラーに最も簡単に教えられると思うことは

スペイン語?釣り?料理?ナダルがフェデラーに最も簡単に教えられると思うことは

キャリアを通して華麗な技を披露しているロジャー・フェデラー(スイス)だが、テニス以外の技術も簡単に習得することができるだろうか。それに対するラファエル・ナダル(スペイン)の答えを、ウェブメディアEssentially Sportsが報じた。

それは、ナダルに対してファンがTwitter上で「フェデラーに教えるとしたら、スペイン語と釣りと料理のうち、どれが一番簡単と思うか」と質問したことから始まった。ナダルは、現在のフェデラーのそれぞれの分野での能力に基づいて答えた。


「一番簡単なのは、多分釣りだな。子供たちと湖に釣りに行くのが好きだと言っていたから、経験があるはずだ。スペイン語も習得しようとしていたよ。少し話してみたこともある」


「でも料理については知らないな。彼に料理してもらったことはないからね。料理ができるのかどうか、分からないな」


ナダルはフェデラーに料理して欲しいとほのめかしたのだろうか。あいにく新型コロナウイルスのパンデミックによる各国のロックダウンで、当分はフェデラーがナダルに料理を作ってあげることは難しそうだ。


テニスの大会は現在7月まで中止されている。中止がこれ以上延長されず、テニスが再開すればまたフェデラーとナダルの対戦を見ることができる。2020年中にまた二人のスリリングな試合を見られることを期待しよう。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2019年の「レーバー・カップ」でのナダル(右)とフェデラー(左)
(Photo by Julian Finney/Getty Images for Laver Cup)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュース

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月2日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。