大坂なおみ 母の日にちなみ思い出のレシピ公開。「母以上の料理人はいません」

大坂なおみ 母の日にちなみ思い出のレシピ公開。「母以上の料理人はいません」

5月10日の「母の日」にちなみ、大坂なおみ(日本/日清食品)が思い出の母のレシピを公開。自身がアンバサダーを務めるMastercardのサイト「Priceless Cities」に掲載されている。

日本人の母と、ハイチ系アメリカ人の父を持つ大坂。グランドスラムの大会中にも作ってもらったという、日本料理とカリブ料理を融合させたラムシチューのレシピを紹介している。


Mastercardのサイトによると大坂は、このレシピは「母がゼロから作ってくれた」ものであり、「私の好きな料理は日本料理とハイチ料理なので、これ(ラムシチュー)は私の味覚にベストマッチしています」とコメントしている。


「物心ついて以来、この料理には懐かしい思い出があります」「最近ではグランドスラム期間中に、母が私のチーム全員に作ってくれたいい思い出があります。彼女は料理も家事もすべてしてくれて、まるで我が家にいるような気持にさせてくれます」


そして「母のシチューは、私が世界のどこにいようとも安らぎを与えてくれます」としている。


大坂が「母以上の料理人はいません」と絶賛する母・環(たまき)さん。今回、分量や工程が詳しく書かれたレシピが英語で紹介されているが、それは目安であり、実際環さんはすべてを計量することはなく味見しながら感覚で作っているという。


そんな、環さん特製のラムシチュー作りに大坂も挑戦したことがあるようだ。


「何回か自分で作ったことがあり、私のも美味しいですが、まだ母の完成度には達していません」


なお、Mastercardのサイト「Priceless Cities」では英語版であるが、環さんのラムシチューのレシピがダウンロードできるようになっている。


テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Mark Kolbe/Getty Images)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大坂なおみ + twitter」のおすすめ記事

「大坂なおみ + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「大坂なおみ + Instagram」のおすすめ記事

「大坂なおみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「錦織圭」のニュース

次に読みたい関連記事「錦織圭」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月9日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 大坂なおみ Instagram
  2. 大坂なおみ twitter

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。