「失礼だ」。ジョコビッチの両親は、息子が観客に愛されないことが不満

「失礼だ」。ジョコビッチの両親は、息子が観客に愛されないことが不満

「ロジャー・フェデラー(スイス)やラファエル・ナダル(スペイン)のように、なぜ人々が彼を愛さないのかわからない」


GQのインタビューでノバク・ジョコビッチ(セルビア)の母親は疑問を語っている。

「正直に言って、私には分からないわ。彼は素晴らしいし、懸命にプレーしているのに、人はフェデラーやナダルのように彼を愛さない。たぶん彼が2人を倒して世界1位になったから、ファンはそのことに耐えられないのかもしれない」


昨年の「ウィンブルドン」決勝で、ジョコビッチとフェデラーは記憶に残る死闘を演じた。ジョコビッチは2本のチャンピオンシップポイントを握られながらも、最後は7-6(5)、1-6、7-6(4)、4-6、13-12(3)でフェデラーを下し5度目の優勝。試合時間は4時間57分と、同大会の男子シングルス決勝としては最長、そしてこの年に導入された最終セットタイブレークでの決着だった。


死闘を勝ち抜いたものの、母親は不満を感じていたという。


「昨年の中で最も難しい試合でした。誰もがフェデラーに拍手を送り、ノバクへの応援はほとんどなかった」


ただそれは相手がフェデラーが相手の時だけではない。ジョコビッチの父親も今年の「全豪オープン」決勝を例に挙げて不満を話している。


「何が起こったのか信じられなかったよ。過去7度のチャンピオンがドミニク・ティーム(オーストリア)と対戦し、観客はティームに拍手を送る。失礼だよ」


この試合でもジョコビッチは6-4、4-6、2-6、6-3、6-4、3時間59分の激闘を制して8度目の優勝を飾っていた。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュース

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。