フェデラー、無観客試合に反対「空っぽのスタジアムは考えられない」

フェデラー、無観客試合に反対「空っぽのスタジアムは考えられない」

プロテニスツアーの運営者たちは、新型コロナウイルスのパンデミックにより3月から中断されているテニスがいつ再開できるぐらい安全になるか、話し合いを重ねている。7月末までの大会はすべて中止か延期となった。今、関係者たちは「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)とその前に開催される北米での一連の大会が開催可能かどうか、来月にはその決定を下そうとしている。英Express紙が報じた。

大会が開催されるとしても、観客を入れることができるかどうか、それも決断されねばならない。サッカー界ではドイツのブンデスリーガが無観客で再開し、イギリスのプレミアリーグとスペインのラ・リーガもそれに続くようだ。


テニスの公式大会が中止になっている間にも、無観客で参加者やスタッフの安全にも配慮したエキシビション大会が開催され、何人かのスター選手も出場した。


テニス界のビッグネームの一人、ロジャー・フェデラー(スイス)は満員の観客の前でプレーすることに慣れている。だが新型コロナウイルスは、ファンがお気に入りのアスリートを見るやり方を、少なくとも当面の間は変えてしまおうとしている。


ブラジルのテニス・レジェンド、グスタボ・クエルテン(ブラジル)とのビデオ通話で、フェデラーは無観客でテニスをすることに反対であると認めた。「僕の意見では、空っぽのスタジアムは考えられない」とフェデラーは言った。


あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。