フェデラーのプレーを見た息子「僕だってできるよ」

フェデラーのプレーを見た息子「僕だってできるよ」

世界一のテニスプレーヤーでも、家へ帰ればただの父親。双子の息子が生まれてから、ロジャー・フェデラー(スイス)はそれを悟ったと、ウェブメディアEssentially Sportsが伝えた。

フェデラーは世界一有名なテニス選手だが、6歳の双子の息子たちはまだ父の偉大さを理解できる年齢ではない。以前フェデラーは、幼い息子たちにとって自分は普通の父親なんだと実感した微笑ましいエピソードを語った。同じく双子の10歳になる娘たちは父がテニス選手であることは分かっているが、彼女らでさえ父がどれほどすごいかはまだ理解していないようだ。


父の仕事柄、子供たちは多くのテニス選手に会う。子供たちは父もその中の一人ぐらいに考えており、フェデラーもそれでいいと思っている。


「息子は僕の“ホップマン・カップ”でのプレーを見ていて、言ったんだ。パパがやってること、僕もできるよ。僕だってテニスできるって。子供は面白いよ」


さらにフェデラーは娘たちのことも話した。「娘たちは僕がプロのテニス選手だっていうことは分かっていると思う。でも、たくさんいるテニス選手の一人だとね。子供たちには他の選手がすごいんだよって話すけど、ランキングの話まではあまりしないんだ」


「前にランキングを聞かれて、前の年は17位だったけど、今は2位だと答えた。そしてナダルが1位だったから、じゃあナダルには勝てないねって言われた。それでいいんだ、何でもかんでも教えたくはない。子供たちは、僕が勝つ時もあるって分かってる。勝ち負けは子供たちにとって重要なことじゃない、僕の態度はいつも同じであるべきだからね」


フェデラーはキャリアの中で若者から大人へと変貌していった。人間としても選手としても、素晴らしい成長を遂げた。これからも彼のキャリアを見守ることはファンの大きな楽しみだ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2017年「ウィンブルドン」でフェデラーの試合を観戦する子供達
(Photo by Tim Clayton/Corbis via Getty Images)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュース

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。