ワウリンカ「最後まで見て」。コミカルな練習動画を投稿

ワウリンカ「最後まで見て」。コミカルな練習動画を投稿

14日、スタン・ワウリンカ(スイス)が、ヤニク・シンネル(イタリア)と練習した際の動画を自身のInstagramで公開。動画を最後まで見るように促しており、真面目に練習しながらも楽しんでいるようだ。

動画ではまず、バックハンドの打ち合いが収められている。ワウリンカの片手バックハンドと言えば、パワフルで彼の代名詞的存在だが、シンネルも負けていない。


というのも、ATP(男子プロテニス協会)が以前公開したデータでは、彼の両手バックハンドは平均スピン量が1位、平均時速も5位と一級品だ。ツアー屈指のバックハンド同士の打ち合いは見ごたえがある。


ただワウリンカは「最後は面白い終わり方だったけど、ワークハードしたよ。最後まで見てシンネルの叫びを聴いてね」と綴っている。


というのも動画の最後では、サーブを構えるワウリンカの先で、何故かシンネルがお尻を突き出して、サーブの的となっている。ワウリンカがトスを上げた瞬間、シンネルはビビったのか「ウウェェェイ!!」と叫ぶ。これにはワウリンカも苦笑い。


最初は外したものの、最後はお尻の的に見事強力なサーブが当たり、シンネルは「オーイエス!!」とまたしても叫んでいた。


(テニスデイリー編集部)


※写真はワウリンカ(左)とシンネル(右)
(Getty Images)

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月15日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。