ジョコビッチ主催大会、観客席は密?疑問の声に「僕が決めることじゃない」

ジョコビッチ主催大会、観客席は密?疑問の声に「僕が決めることじゃない」

世界王者ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が主催するチャリティーのテニス大会「アドリア・ツアー」が、セルビアのベオグラードで先週開幕し、数千人のテニスファンが集まった。ジョコビッチの他にはドミニク・ティーム(オーストリア)、アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)、グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)らのトップ選手が出場。

しかしながら、スタジアムに座る観客がソーシャルディスタンスを守っていないように見えたことに、疑問の声が上がった。その上、マスクをしている人も少数だったと、ウェブメディア Essentially Sportsが伝えている。


前代未聞の新型コロナウイルスによるパンデミックの中で開催されているのにも関わらず、イベントでは満員の観客がぎっしりと座っていた。だがそれはセルビア政府の出しているルールに従っていると、ジョコビッチは話した。


「アドリア・ツアー」開会式の前に、ジョコビッチは「国によって感染状況や対応方法は異なっている。国際的な基準を考え出すことは難しい」と語った。


「危険ではないかと批判する人もいるかも知れない。でもここで、人の健康について何が正しくて何が正しくないとか僕が決める立場じゃない。我々は、セルビアの政府からの指示に沿ってやっている」


「もちろん、この国でも世界中でも多くの命が失われ、悲惨な状況だった。けれど、人生は続いていくんだ。僕たちアスリートはコートで競い合える日を待ち望んでいる」とジョコビッチは締めくくった。


あわせて読みたい

ノバク・ジョコビッチのプロフィールを見る
THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「フェデラー」のニュース

次に読みたい関連記事「フェデラー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ロジャー・フェデラー」のニュース

次に読みたい関連記事「ロジャー・フェデラー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。