戸田恵梨香だけじゃない、本番中に”居眠り放送事故”を起こした芸能人4選!「気を抜きすぎ」大体寝ている人も!

戸田恵梨香だけじゃない、本番中に”居眠り放送事故”を起こした芸能人4選!「気を抜きすぎ」大体寝ている人も!

 常に完璧な仕事を求められる芸能人だが、時にはカメラが回っている時に“居眠り”をしてしまう人も。以前放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、戸田恵梨香(31)が居眠りに関する失敗エピソードを語っていた。

 番組でのトークによると、彼女は『LIAR GAME Season2』(フジテレビ系)の撮影中に眠ってしまったとのこと。当時は睡眠時間2時間と多忙を極めており、同じ演技を繰り返すカットの撮影でついつい瞼が重くなったという。しかし彼女の寝顔がたまたま悲しそうな表情に見えたため、居眠りしている場面はそのまま放送されることに。このエピソードに視聴者からは「寝顔も“演技”になるとかさすが女優!」「演技中に寝ちゃうまで頑張ってたのがすごい」といった声が。居眠りをしても称賛されるあたり、さすがは好感度女優といったところだ。

 今回はそんな戸田のように、カメラの前で居眠りしてしまった芸能人を紹介していこう。

岡副麻希

 まずはアナウンサーの岡副麻希(27)。彼女は“めざましファミリー”として活躍しており、現在も『めざましどようび』(フジテレビ系)に出演している。世の男性の間では“天然キャラ”として人気を博しているのだが、過去に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では天然で済まされない放送事故が。椅子に座りながら目をつぶる岡副の姿が、全国に放送されてしまったという。

 割と固めなニュースを報じていたこともあり、視聴者からは「キャスターとしての自覚が足りな過ぎる」「本番中なのに気を抜きすぎ」「ニュースに全然関心がないんだな」といったお叱りの声が。とはいえアナウンサーの仕事は過密スケジュールで有名なため、「大変そうだし責められない」「カメラさん映さないであげて!」「体には気をつけてほしい」と彼女を庇う人も少なくない。


戸田恵梨香のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る 2019年9月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「戸田恵梨香 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「戸田恵梨香 + ドラマ」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。