“相方が消えた”あわれな芸人4人! 不祥事で干されて1人残る…「やっぱりコンビって大変」

“相方が消えた”あわれな芸人4人! 不祥事で干されて1人残る…「やっぱりコンビって大変」

 先日税金の“申告漏れ”が発覚してしまったチュートリアル・徳井義実(44)。吉本興業は徳井の「活動自粛」を発表しており、業界に大きな影響を及ぼしている。

 そんな中でやはりひと際影響を受けているのが、相方の福田充徳(44)。騒動後に出席したイベントでも、記者から徳井に関する質問が飛び交っている。彼は「この度は相方の徳井が、みなさまに大変ご迷惑…、そして不快な思いをさせてしまって本当にすいませんでした」と謝罪。ネット上では「福ちゃんは何も悪くないのに…」「やっぱりコンビって大変だな」と同情の声が寄せられていた。また10月28日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)も、「徳井のトークだけカットされてる!」と話題に。しばらくは福田1人での活動が続きそうだが、これまでと変わらない活躍を期待したい。

 今回はそんな福田のように、不祥事を起こして相方が“消えた”芸人を紹介していこう。

加藤浩次

 まずは情報番組などで活躍している加藤浩次(50)。最近は「ピン芸人」として捉えている人も多いが、彼は山本圭壱(51)と“極楽とんぼ”というコンビを組んでいる。しかし山本は淫行事件を起こして、2006年に吉本興業を解雇。テレビなどからも干されてしまい、以降は加藤がほとんど1人で活動してきた。

 その後山本は2016年に、吉本興業の所属タレントとして復帰。解雇されてから復活まで約10年間も費やしているが、“極楽とんぼ”は解散しないまま続いていた。そんな加藤は先日『スッキリ』(日本テレビ系)で、徳井の申告漏れについて「やっぱり感じてほしいのは、相方の福田の気持ち」と言及。これに視聴者からは、「山本の一件があっただけに説得力がある」「言葉の重みが違うな」といった声が上がっていた。


あわせて読みたい

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「“相方が消えた”あわれな芸人4人! 不祥事で干されて1人残る…「やっぱりコンビって大変」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    吉本の芸(なし)人など、一人残らずいなくなっても構わんがな。人はすぐに忘れるのだから。

    0
  • ニャニャー 通報

    ピン芸人でもやっていけるようになれ!ビビる大木を見てみな、相方は既に芸能界引退をしているので。

    0
この記事にコメントする

「チュートリアル + 漫才」のおすすめ記事

「チュートリアル + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

「チュートリアル + ライブ」のおすすめ記事

「チュートリアル + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. チュートリアル ライブ
  2. チュートリアル 徳井
  3. チュートリアル 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。