二宮和也がSMAP関係でまさかの失言!? 「失礼」「不愉快…」SMAPファンを怒らせた芸能人たち

二宮和也がSMAP関係でまさかの失言!? 「失礼」「不愉快…」SMAPファンを怒らせた芸能人たち

 惜しまれつつ解散してしまった伝説のアイドルグループSMAP”だが、未だに強い影響力を持っている模様。例えば二宮和也は、ちょっとした失言でSMAPファンの怒りを買ってしまった。

 問題になったのは昨年末に行われた新国立競技場のオープニングイベントでの発言。旧国立競技場の常連アーティストとして知られる嵐の二宮は、「先駆者であるDREAMS COME TRUEさんがやってくれたから、ぼくらも道がひらけた」と語った。恐らく共に出演していたDREAMS COME TRUEを立てたのかもしれないが、旧国立競技場で初めてコンサートを開催したと言われているのはSMAP。そのためDREAMS COME TRUEが初めてとも捉えられる物言いに、かつてのSMAPファンからは「偉大な先輩に失礼じゃない?」といったブーイングが相次いだ。

 今回はそんな二宮のように、SMAPファンを怒らせた芸能人を紹介していこう。

矢野顕子

 まずはベテラン歌手の矢野顕子。彼女は昨年嵐が2020年いっぱいでの活動休止を発表した際に、Twitterで「嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした。スマップの最期を間近で見ていたであろう、あれを踏襲せずに、自分たちに見える部分も見えない部分にも、できるだけ配慮をして」などと発言。嵐メンバーの会見などで見せた対応を称賛していた。

 とはいえわざわざSMAPの解散と比較したことで、同ツイートは炎上してしまうことに。SMAPの解散には未だにブラックボックスな部分が多く、具体的な理由などはあまり語られていなかった。矢野の発言には、「SMAPの時は明らかに事情が違うし、メンバーが説明したくてもできない状態だったじゃん」「『嵐はすごい』でいいのに、SMAPを落とす意味がわからない」といった反論が。後日矢野はTwitterで謝罪し、該当ツイートを削除している。


あわせて読みたい

二宮和也のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「二宮和也がSMAP関係でまさかの失言!? 「失礼」「不愉快…」SMAPファンを怒らせた芸能人たち」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    検察側の罪人という映画で共演したキムタクさえ、嫌な気持ちだったろう。

    0
この記事にコメントする

「二宮和也 + 結婚」のおすすめ記事

「二宮和也 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「二宮和也 + 映画」のおすすめ記事

「二宮和也 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュース

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 二宮和也 ドラマ
  2. 二宮和也 伊藤綾子
  3. 二宮和也 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。