三浦春馬の死を分析する業界人の意見が一致している「子役あがりというのは…」

       
三浦春馬の死を分析する業界人の意見が一致している「子役あがりというのは…」
三浦春馬の死を分析する業界人の意見が一致している「子役あがりというのは…」
画像は「Amazon」より引用


 30歳という若さでこの世を去った俳優の三浦春馬さん。事情は当事者にしかわからないものだが、日々俳優や女優と接するドラマ関連スタッフに話を伺ったところ、子役出身という生い立ちにも事情があるとの意見を聞くことができた。

「三浦さんの死去は正直、まだ受け止めることも難しい人間がスタッフにもたくさんいます。みんな身近で接してきた上、とにかく性格がよくて彼と接して嫌な思いをした人間は皆無です。だからこそ、余計に辛いんですよね」(ドラマ関連スタッフ)

 人柄の良さは既に各所で言われている通りだが、だからこそ余計に悲しいのも理解できる。

「ただ、この『性格がいい』という部分が災いしたのではという意見もチラホラ出てきています。彼は子役出身ですからね」(同)

 性格の良さが災いとはどういうことなのか。

「子役の俳優さん女優さんって、とにかく礼儀正しいんです。親やプロダクションに徹底的に躾けられて入ってくるので、本番中の演技だけでなくスタジオ内の挨拶やマナーなども仕込まれます。それこそ幼稚園児くらいの子供が『本日はよろしくお願いします』って挨拶するんです」(同)

 幼稚園児の挨拶とは思えないが、これが三浦さんの件とどう関連するのか。

「ここまでの礼儀正しさを植え付けられるので、年齢を重ねてもいつもニコニコしているような人が多いんです。三浦さんの件はわかりませんが、もしかしたら何があっても笑顔で過ごさないといけない性格を大人になってからも脱せず、悩みがあっても泣いたり苦しんだりする顔をできずに、結果的にひとりで抱え込んでしまったのではないかと考えられています。言ってみれば常に優等生でいなければならず、尚且つそれはお面を被っているわけですから」(同)


あわせて読みたい

三浦春馬のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三浦春馬の死を分析する業界人の意見が一致している「子役あがりというのは…」」の みんなの反応 13
  • 君の名は 通報

    こんな内容の記事を読みたいわけじゃない。 喜怒哀楽を20代前半はテレビでも自然に出して いましたよ。色んな動画で気持ちを言ってる。

    49
  • 匿名さん 通報

    数年前から明らかに無理しているのが分かります。事務所内に話や悩みを聞いてサポートする人がいれば、違ったと思う。こなしきれないほどの仕事を与えられ、マネージャーは新人同然、もう限界だったのですよ。

    44
  • 匿名さん 通報

    近くの人が彼の努力、人格、実力を認めてサポートできていたか気になる。 若い頃のイメージと違い、役に応じて変わり、この役三浦春馬だったの?と後で思うこともあった。

    37
  • 匿名さん 通報

    ただの悪口じゃん!マスコミも記者名名乗れ?、

    24
  • 匿名さん 通報

    小さい頃、子供らしくいられないと精神的に潰れやすくなる。これをしたらとか、いつも笑顔でいたら愛してくれるとか、条件付きの愛ではなく、「そのままの自分でいいんだ」という無条件の愛で、人は強くなれる。

    23
この記事にコメントする

「三浦春馬 + 熱愛」のおすすめ記事

「三浦春馬 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「三浦春馬 + Instagram」のおすすめ記事

「三浦春馬 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三浦春馬 Instagram
  2. 三浦春馬 ドラマ
  3. 三浦春馬 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。