前澤友作が株で44億溶かす…小倉優子、ココリコ遠藤、阿部寛ら投資で失敗した有名人が痛すぎる!!

前澤友作が株で44億溶かす…小倉優子、ココリコ遠藤、阿部寛ら投資で失敗した有名人が痛すぎる!!
       
前澤友作が株で44億溶かす…小倉優子、ココリコ遠藤、阿部寛ら投資で失敗した有名人が痛すぎる!!
画像は、「前沢友作公式Instagram」より

 ファッション通販サイト「ZOZO」の創業者でスタートトゥデイの社長・前澤友作氏が、Twitterを更新。株式投資で44億円の損失を出したことを明かした。

 前澤氏は6日、「【猛省】このコロナ禍で乱高下する株式市場に目が眩み、慣れない短期売買を繰り返した結果#株式投資で44億円の損失を出してしまったことをここに報告します。」と後悔の念をツイート。さらに、「44億円もあったら、いったいどれほどの人にお金が配れ、どれほどの人を救えたのか。悔やんでも悔やみきれません。事業で絶対に取返します」と力強く宣言した。

 ネット上では、「元気出してください!」「失敗は誰にだってありますよ!」など前澤氏を慰める声や、「前澤さんにとっての44億がどんなもんかわからん」「損失が44億ってどれだけ投資したんだろ。。。」「よくわかんないけど、あっさり取り返すんだろうな」など、額の大きさに困惑する声も上がっていた。

 副業として投資に手を出す有名人は少なくない。もちろん利益を上げることもあれば、損失を出すこともあるだろう。今回は、投資で痛い目を見た有名人たちを紹介したい。

■小倉優子

前澤友作が株で44億溶かす…小倉優子、ココリコ遠藤、阿部寛ら投資で失敗した有名人が痛すぎる!!
画像は、「小倉優子公式Instagram」より

離婚危機で世間を騒がせているママタレの小倉優子は、過去に投資家としても活動していた。まだ“コリン星”の名残があった2008年、小倉はリーマンショックの影響で持ち株の価値が3分の1になったことを告白している。他にも、バラエティなどで小倉は何度も株式投資の話をしており、その度に「ゆうこりんが株って意外!」などの反響が上がっている。


あわせて読みたい

前澤友作のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「前澤友作 + 紗栄子」のおすすめ記事

「前澤友作 + 紗栄子」のおすすめ記事をもっと見る

「前澤友作 + twitter」のおすすめ記事

「前澤友作 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「前澤友作」のニュース

次に読みたい関連記事「前澤友作」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 前澤友作 Instagram
  2. 前澤友作 twitter
  3. 前澤友作 紗栄子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。