「バイキング」坂上忍、パワハラ騒動で信頼するスタッフの“裏切り”全貌を関係者が暴露!

「バイキング」坂上忍、パワハラ騒動で信頼するスタッフの“裏切り”全貌を関係者が暴露!
「バイキング」坂上忍、パワハラ騒動で信頼するスタッフの“裏切り”全貌を関係者が暴露!
画像は「バイキングMORE – フジテレビ」より引用

 フジテレビ系お昼の情報番組「バイキングMORE」のMCを務める坂上忍が深刻な人間不信に陥っているという。

「例のパワハラ騒動がきっかけですよ。あれで坂上さんがピリピリしている。番組も9月末の改編で1時間も拡大。毎日放送されるので、台本もざっくりしたものが番組開始直前に出来上がるほどです。打ち合わせの連続でスタッフも参っています」(フジ関係者)

 坂上忍のパワハラ騒動が起こったのは9月のこと。「週刊文春」によると、坂上が番組スタッフに「なんでできねえんだよ!」「打ち合わせと全然違うじゃん!」「お前はちゃんと番組と向き合っているのか」などと毎日のように罵詈雑言を浴びせ続け、スタッフは「もう限界です」と局上層部に訴えたという。あるワイドショー関係者は次のように明かす。

「これに対し、フジは聞き取り調査を行ったそうです。6月中旬には坂上本人にも行われたが『時事ネタを扱う態勢を整えないフジにも問題がある』などと答え、悪びれる様子もなかったとか。結局パワハラそのものについては、坂上に注意したりといったことは行われていませんね」

 だが、この聞き取り調査で、“ある問題”が発生していたらしい。

「聞き取り調査には具体的に、坂上からどんなパワハラをされたのか記すようになっていました。そこで、日々の恨みつらみをビッチリ書いたスタッフがいたのですが、それが坂上が最も信頼する側近スタッフだったのです」(前出のフジ関係者)


当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。