“お手つき魔”後藤拓実に懸念される女性スキャンダル!? お笑いトリオ「四千頭身」大ブレークの裏に事務所幹部X氏の失脚

“お手つき魔”後藤拓実に懸念される女性スキャンダル!? お笑いトリオ「四千頭身」大ブレークの裏に事務所幹部X氏の失脚
“お手つき魔”後藤拓実に懸念される女性スキャンダル!? お笑いトリオ「四千頭身」大ブレークの裏に事務所幹部X氏の失脚
後藤拓実公式Twitterより引用

 もっか飛ぶ鳥を落とす勢いなのが、お笑いトリオ四千頭身」だ。なかでも独特の“間”で突っ込む後藤拓実が引っ張りダコ。昨年11月に行われた「ワタナベNオンラインハイスクール」の記者発表会では、高校時代の偏差値は「37」だったと明かした上で「それでも今日はタワマンからアウディで来ました。夢をつかめばこうなります。まずはビッグドリームを目指してください」と語った。

 そのタワマンもまた凄い。「四千頭身」の公式ユーチューチャンネルでは後藤の“お宅訪問”動画が複数アップされており、ファンからは「ドアからしてお洒落」「家賃はサラリーマンの月収以上」「これぞ芸人ドリーム」と羨望の声が上がっている。

 実は「四千頭身」が爆発的に売れ出したのは、昨年後半から。それまでは存在感こそあれ、お笑いライブがメーンだった。その裏には昨年6月に「文春オンライン」で“下半身スキャンダル”が報じられた「ワタナベエンターテインメント」幹部X氏の存在があったという。事情に詳しい関係者の話。

「X氏と後藤の折り合いが悪く、四千頭身はX氏の権限でぞんざいに扱われていた。ここにきて売れたのは、X氏が一連のスキャンダルで事務所を退社したからですよ」

 当時のX氏は事務所内で絶大なる権力を持ち、後藤など吹けば飛んでしまうような相手だった。お笑い関係者は「後藤は女性関係に“難”がある。X氏はそれを材料に露骨に四千頭身を干していた。実際はX氏の方がヤバかったのですがね(笑)。両者の間に何らかのトラブルがあって、X氏が後藤に攻撃的だったことは間違いない」と明かす。

 X氏がいなくなった現在の四千頭身人気は紛れもなく彼らの実力。ただし、O氏が懸念していたように、後藤にはスキャンダルの匂いも…。

「独身だから問題はないのですが、“お手つき”が早いという話は聞いたことがあります。売れて警戒心が出てくれればいいのですが、調子に乗ってしまうようだと、アッサリ週刊誌のエジキになるでしょうね」(スポーツ紙記者)

 すでに複数の週刊誌が内偵と始めているというが、果たして――。

当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「お笑い芸人」に関する記事

「お笑い芸人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「お笑い芸人」の記事

次に読みたい「お笑い芸人」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。