眞子さま&小室さん結婚問題、宮内庁現役職員の「本音」が悲惨! 一部職員が“泣かされて”いる…!?

眞子さま&小室さん結婚問題、宮内庁現役職員の「本音」が悲惨! 一部職員が“泣かされて”いる…!?
拡大する(全2枚)
眞子さま&小室さん結婚問題、宮内庁現役職員の「本音」が悲惨! 一部職員が“泣かされて”いる…!?
『サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ』(毎日新聞出版)


 年が明けても一向に解決の糸口が見えない秋篠宮眞子さまと小室圭さんの結婚問題。当サイトでも再三、2人の問題は取り上げてきたが、今回は現職の宮内庁職員の“本音”を紹介する。

 改めて時系列を振り返ると、眞子さまと小室さんの婚約内定会見が行われたのは2017年9月。お二人は幸せいっぱいの表情を浮かべ、国民の多くが祝福していたが…。その年の年末、「週刊女性」(主婦と生活社)が小室さんの母・佳代さんの“400万円借金トラブル”をスクープすると、結婚は一気に暗礁に乗り上げることになった。すると、小室さんサイドは19年1月、元婚約者男性に工面してもらったお金は「贈与にあたる」と主張し、一連のトラブルは「解決済み」という文書を発表した。これを元婚約者男性が即座に否定。解決済みどころか、さらなる混沌を生み出した。

「眞子さまは自分の殻に閉じこもり、“結婚反対”に転じた秋篠宮夫妻とは口も利かない状態が続いた。ああ見えて、眞子さまは頑固ですからね。結局は秋篠宮殿下が根負けする形で、昨年11月、2人の結婚を『認める』という発言をなさいました」(皇室ライター)

 とはいえ、それで国民が納得するはずがない。しびれを切らせた宮内庁の西村泰彦長官は先月10日に行った定例会見で、小室さんサイドに「何らかの説明を!」と注文。現在、ボールを持つのは小室さんサイドで、一部では釈明会見の開催もウワサされているが…。


この記事の画像

「眞子さま&小室さん結婚問題、宮内庁現役職員の「本音」が悲惨! 一部職員が“泣かされて”いる…!?」の画像1 「眞子さま&小室さん結婚問題、宮内庁現役職員の「本音」が悲惨! 一部職員が“泣かされて”いる…!?」の画像2

当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク