浜崎あゆみの激太りも、桃の天然水の呪いだった!? 芸能界の"不幸な"都市伝説5つ!

浜崎あゆみの激太りも、桃の天然水の呪いだった!? 芸能界の"不幸な"都市伝説5つ!
拡大する(全1枚)

神仏その他不可思議なものの威力を借りて、災いや病気などを起こしたり、また除いたりする術】を呪いというが、逆に"呪われている"ものも、この世にはある。我々の身の回りでいえば、いわくつき物件などが最たる例だが、"呪われている"のでは? と思わざるを得ない人々も存在する。


東原亜希のデスブログ

 有名なのは東原亜希だろう。

 始まりは2007年から出演した『うまなで~UMA to NADESHIKO~』(フジテレビ)で行った競馬の予想コーナーだった。東原が本命予想で取り上げた馬はまったく勝てず、38連敗という結果に。さらに、フリップに名前を書いた武幸四郎が落馬し、重傷を負ったことから、東原の"サゲマン"ぶりが有名になった。その"サゲマン"が"呪われている"に昇格(?)したのが、ブログである。東原がブログに書いた人物や場所などが、その後トラブルに見舞われる事態が多発。今では"デスブログ"として有名になっている。

 そんな"呪われている"芸能人に近年、名前が挙がり始めているのが松嶋尚美である。


■松嶋尚美のラブコール

 というのも、松嶋が「この人メッチャ好き」と公言したベッカムが直後に怪我をするなど、名前を挙げた人物がことごとく不幸になっているというのだ。それは有名になる前からそうだったそうで、野球選手の濱中治やX-JAPANのhideらが当てはまるらしい。松嶋が、『不仲だったコンビの中島知子に呪いをかけた』というゴシップ報道もあったが、あながち嘘ではないかもしれない。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

浜崎あゆみのプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「浜崎あゆみ」に関する記事

「浜崎あゆみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浜崎あゆみ」の記事

次に読みたい「浜崎あゆみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク