バスタオルはもう不要!? お風呂あがりの体を30秒で乾かす、夢の「ボディ・ドライヤー」誕生!

バスタオルはもう不要!? お風呂あがりの体を30秒で乾かす、夢の「ボディ・ドライヤー」誕生!
拡大する(全1枚)

 お風呂あがりの清潔な体は、きれいなバスタオルで拭きたいもの。しかし、時間が足りないなどの理由から、洗濯は数日に一度という人もいるのではないでしょうか。そんな人に朗報です。そもそもバスタオル自体を不要にしてしまう、驚異の次世代ガジェットが誕生したのです。

【その他の画像と動画はこちらから→http://tocana.jp/2014/03/post_3850.html】

 そのガジェットの名は、ずばり「ボディ・ドライヤー」。ニューヨークに拠点を置く、製品と同名を冠する企業によって開発されました。同社ホームページや、テック系メディア「Digital Trends」が今月17日に掲載した紹介記事によると、このガジェットは「全身を30秒で乾かしてくれるドライヤー」だというのです。

 体重計よりもわずかに大きなサイズの「ボディ・ドライヤー」は、空気を吸い込み、内部で圧縮とマイナスイオン化を行います。そして上に乗るユーザに向けて、プレート部分のノズルから一気に空気を吹き上げるのです。

 勢いよく噴出した空気は、渦を巻いた円柱となってユーザを取り囲み、つま先から髪の毛まで、全身についた水の粒子を細かく変化させます。これは、公衆トイレなどでよく見かける、熱で温めた風によって水分を蒸発させるハンドドライヤーとは全く異なるアプローチとなっており、どうやら30秒という素早い乾燥の秘密はここにあるようです。また、吹き出す空気の温度は、その時の気温によって最適な温度に調整されるといいます。


TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。