"素早く酔っぱらえる"と話題の装置が、非常に危険でヤバい!! 「気化したアルコールを直接吸い込む」!?

"素早く酔っぱらえる"と話題の装置が、非常に危険でヤバい!! 「気化したアルコールを直接吸い込む」!?
拡大する(全1枚)

 みなさんがお酒を飲む理由は何でしょうか。「美味しいから」「付き合いのため」「ついつい習慣で」と、TPOに応じて様々な事情があるわけですが、「ただ酔いたいから」という理由でお酒を飲もうとする人のため(?)なのか、ある特殊な装置が出回っているそうです。しかも海外では、現在その装置の危険性を巡って大きな議論が巻き起こっているといいます。海外サイト「Odditycentral」が、今月26日に報じました。

【その他の画像と動画はこちらから→http://tocana.jp/2014/03/post_3864.html】

 論争の的となっている装置の名は、「Vaportini」。開発者は、「アルコールを摂取するための革命的手法を約束する」と謳っているそうです。この装置を使うことで、お酒の回りを劇的に早め、(おつまみなどの)余計なカロリーを摂取することなく、簡単に酔っ払うことができるとされています。かなり怪しい装置のようですが、一体どんな仕組みなのでしょう。

 「Vaportini」は、セットされたお酒(スピリッツ系)をロウソクの火で140℃まで熱することによって気化させます。その気化したアルコールを、利用者はストロー部分から吸い込むことによって体内に摂取するのです。そして、やはりと言うべきか、このようなアルコールの摂取方法には数多くの危険が伴うとして各方面から注意喚起と反対の声が上がっているようです。


当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。