化け猫になったソープ嬢が暴れまくる【封印映画】! 「レイプ、自殺、山城新伍...」の珍作だミャー!!

化け猫になったソープ嬢が暴れまくる【封印映画】! 「レイプ、自殺、山城新伍...」の珍作だミャー!!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り!

【今回の映画 『怪猫トルコ風呂』】


『怪猫トルコ風呂』? 「怪猫」とは化け猫のことだろうが、「トルコ風呂」って『テルマエ・ロマエ』に出てくるみたいな? 違うんだなぁ、これが。若い人にこのタイトルを見せたら、いったい何の映画だか皆目見当がつかないだろう。そう、この映画は、ホラーとポルノが融合した珍作中の珍作なのである。


■「トルコ風呂」とは○○のこと!

 1950年代から1960年代にかけて、『怪猫 有馬御殿』(1953年・大映)など、「化け猫映画」なるジャンルの怪談映画が流行した時代があった。そして、当時のソープランドは「トルコ風呂」と呼ばれていたのだ。君らのお父さん・お爺ちゃん世代が会社帰りに一杯飲んで、「これからルートコ行く?」なんて言い合っていたものだ。

 だがトルコ国民にとって、元の意味でのトルコ風呂(ハマム)は、国家伝統的な公衆浴場。「祖国の文化が性風俗の名称として使われているのは遺憾!」というトルコ本国のクレーム(当然ですね)により、1984年にソープランドと改名されたのだ。


■化け猫が鬼畜男に復讐! 映画あらすじ

 物語は、1958年に施行された売春防止法により、遊郭が「トルコ風呂」という特殊浴場に様変わりし始めた頃から始まる。トルコ嬢・雪乃(谷ナオミ)は、稼いだ金をヒモの鹿内(室田日出男)に巻き上げられていた。


あわせて読みたい

TOCANAの記事をもっと見る 2014年5月6日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。