首都直下地震と南海トラフ地震が立て続けに!? 「FBI超能力捜査官」ジョー・マクモニーグルの予言

首都直下地震と南海トラフ地震が立て続けに!? 「FBI超能力捜査官」ジョー・マクモニーグルの予言

 日本では「FBI超能力捜査官」の呼称を持ち、テレビ番組やCMにまで頻繁に出演するなど、海外のサイキックとしては抜きん出た人気と知名度を誇っていたジョセフ(通称:ジョー)・マクモニーグル氏。彼はリモートビューイング(遠隔透視)の分野で特に知られており、スペシャル番組「FBI超能力捜査官」(日本テレビ系列)において、実際に失踪者の発見に成功するなどしている。

 しかしその一方で、彼の能力は時を越えた出来事に対する透視としても働くとされており、1998年に米国で出版された自著『未来を透視する』(ソフトバンク クリエイティブ)の中では、数十年先までの未来の出来事が詳細に予言されているのだ。2006年の日本語版の出版にあたっては、アジアと日本に関する新たな予言も加筆されたが、それらの中には実際に的中したものもある。

 今回は、本書の中で言及されているもので、的中したと思われる予言と、今後的中する可能性のある予言について紹介しよう。ちなみに、マクモニーグル氏は、自分が透視する年代については誤差があるとしており、その前後5年を含めて考えてほしいと語っている。


■マクモニーグル氏が的中させた予言


・「1998~2003年に米国は人類がかつて遭遇しなかった脅威に直面する。敵対勢力のいずれかが、米国領土内で生物兵器を用いようと試みるのかもしれない」(第一章「世界の未来」-「戦争と平和」より)

【結果】
 これについてはさまざまな解釈があるが、生物兵器ではなかったものの、9.11同時多発テロのことだったという解釈も可能だろう。


あわせて読みたい

TOCANAの記事をもっと見る 2014年5月28日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。