驚異のフォトショッパーが魅せる神業! 「リアル」とは何かを考えさせる12の写真

驚異のフォトショッパーが魅せる神業! 「リアル」とは何かを考えさせる12の写真
       

 今や簡単にスマートフォンで撮った写真をアプリで簡単に編集することが出来るようになったが、画像編集ソフトの頂点といえばアドビ社のフォトショップ(Photoshop)であろう。現在のバージョンから月額制になったが、それまでは10万円を超えるソフトに買うだけで一苦労だった。鼻を高くしたり、くびれをつけるなど朝飯前。100歳を超える女性を美しかった若かりし日に戻す頃も、時間と手間をかければできてしまう。その編集をしている動画は記事の末部で紹介しよう。

【画像はコチラ→http://tocana.jp/2014/06/post_4319.html】

■リアリティとファンタジーの狭間で

 今回紹介するのは、驚異のテクニックを駆使した魔法のような写真たちだ。加工されたものだと分かっていてもビックリしてしまう完成度の高さ。これらはブエノスアイレスを拠点に活動している映像作家のマーティン・デパスクワーレ氏によって制作された。神業を持ったフォトショッパーが本気を出した作品に、リアリティとファンタジーの境界が分からなくなる。作品を見た人は彼の作る魔法の世界へと引き込まれてしまうのだ。

 彼は自分自身を飲んでいるのか!、分かっていてもやられてしまうが見ていて楽しい。ナチュラルで完成度の高さは言うまでもないが、作られたイメージ自体が実に面白いのだ。彼のデジタルワークの特徴は、はじめは紙に鉛筆でラフを書く所から始まり、最終的な画像をイメージして綿密に計算され尽くされていることにある。


当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。