モンスター級の食欲? 超巨大ウサギのダリウスくん

モンスター級の食欲? 超巨大ウサギのダリウスくん
       

 このたびギネスに世界一巨大なウサギとして認定、登録されたダリウスくん。身長1メートル30センチ、体重約22キロを誇ります。(ちなみに一般的な子ウサギの体重は平均1キロ前後。大きめのウサギでも通常約3~5キロほど。人間ならば、小学校低学年くらい)

【動画はこちらから→http://tocana.jp/2014/06/post_4359.html】

 英「Daily Mail」が伝えたところによりますと、ダリウスくんは飼い主のアネット・エドワルドさん(62歳)とアメリカボストン西部ウースターにお住まいです。毎日12本、年間4,000本以上の人参を食べている彼は、そのほかの食費も含めて1年で40万円を越えているそう。もちろん、エドワルドさんはダイエットさせようと考えたようですが...

 エドワルドさんは以前、ダリウスくんの母親であるアリスちゃんも飼っていたのですが、彼女も当時の世界記録を打ち立てていた巨大ウサギであったとのこと。しかしながら、まさかダリウスくんまでもが母親に似て巨大ウサギになり、さらには母親の記録をあっさり塗り替えるほどの逸材になるとは思っていなかったようです。

「ダリウスは確かに大きくなる種類のウサギなの。でもこれほど大きくなるというのはウサギ史上ないのよ」

「いったいいつ食べるのを止めるのか? っていつも感心しながら見ているの。本当に食いしんぼうなんだもの」(取材に答えたアネットさん)


当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月30日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。