全頭皮を剥ぎ取られ「血だらけボール」になった女性!! 医師も驚愕=中国

全頭皮を剥ぎ取られ「血だらけボール」になった女性!! 医師も驚愕=中国

 日々、衝撃的ニュースが多数報じられる中国から、またも身の毛もよだつような事故の話題が飛び込んできた。ある女性が、なんと頭皮をすっぽりと剥ぎ取られてしまったというのだ。英紙「The Daily Mirror」が今月2日に伝えた、事故の詳細をお届けしよう。

【"閲覧注意"の画像はこちらから→http://tocana.jp/2014/09/post_4775.html】

 今回、不幸な事故に巻き込まれてしまったのは、中国・遼寧(りょうねい)省に住むチャン・ランさんだ。その日、チャンさんは家族が営む養鶏場を手伝うため、一人でニワトリたちにエサをやる準備に取りかかった。そしてこの作業の最中、鶏舎の給餌器に髪の毛を巻き込まれてしまったのだ。

 頭まで引き込まれると、当然ながら命を落としてしまう。チャンさんは全力で自分の体を支え、機械の猛烈な力に堪えていた。しかし頭に激痛が走った次の瞬間、彼女の体は吹き飛び、地面に叩きつけられた。起き上がると、頭部がなんとなく熱を持っている。そして間もなく、顔面に大量の血が流れてきた時、彼女は全てを悟るのだった。そう、眉毛から首の後ろに至るまでの頭皮全体が、機械の猛烈な力によってすっぽりと剥ぎ取られてしまっていたのだ。

 苦痛に悶えながらも、チャンさんは自ら電話をかけ、両親に助けを求めた。そして剥ぎ取られた頭皮とともにすぐさま病院へと向かい、縫合するための緊急手術を受ける。手術にあたった医師の一人は、次のように語っている。

「(搬送されてきたとき)彼女の頭全体が血だらけのボールのようになっていました」
「私たちはまず剥がされた頭皮を洗浄し、毛髪を全て剃りました。そして頭部に縫合したのです。顕微鏡を使いながら、ちぎれてしまった血管も縫い合わせました」

 手術は無事に成功し、現在容態も安定していることから、医師たちは傷の完治に対して楽観的であるという。また、今回の事故についてチャンさんの姉妹は、長い髪の毛が原因ではないかとも語っている。そばにハサミさえ置いてあれば、その場で髪の毛を切ることもできたのだろうが......。

 チャンさんが手術によって頭皮を失わずに済んだのは、恐らく事故後の素早い対処があったからこそであろう。1日も早い回復と退院を祈りたい。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。