予言書「日月神示」が的中している? 日本の創造神「国常立尊」がついに始動、富士山噴火の危機か!

予言書「日月神示」が的中している? 日本の創造神「国常立尊」がついに始動、富士山噴火の危機か!

 『日月神示』を簡潔に説明すると、日本神話で天地創世の始めに出てくる神「国常立尊」(くにとこたちのみこと)を筆頭とする、高級神霊団からの神示を、神道研究家・画家である岡本天明が記した予言書である。

 そして9月27日午前11時53分ごろ、長野、岐阜県境にある御嶽山(おんたけさん)が7年ぶりに大噴火した。紅葉シーズンの週末土曜日、日帰りの登山者が最も多い時間帯。まさに最悪のタイミングでの噴火だった。

 この、御嶽山は「木曽の御嶽山」として、古くから山岳信仰の霊山として有名だが、この山の御祭神は、なんと国常立尊なのである。これは、冒頭でもお伝えした『日月神示』に神示を与えている、"国を作った"神なのだ。そこでこのような事態が起きたとは...。

 ついに国常立尊が動き出したとしか言いようがない。『日月神示』の予言に記されている「大峠(未曾有の大厄災)」が始まったのだ。そう、御嶽山噴火はただのプロローグに過ぎない。

■御嶽山噴火! 的中か!?

「日は赤くなるぞ、日は黒くなるぞ、空は血の色となるぞ、流れも血ぢゃ、人民四つん這いやら、逆立ちやら、ノタウチに、一時はなるのであるぞ、大地震、火の雨降らしての大洗濯であるから、一人逃れようとして、神でも逃れることは出来んぞ、天地まぜまぜとなるのぞ、ひっくり返るのぞ」

 この予言にある「火の雨降らしての大洗濯......」とは、まさに火山噴火による大災害のことであろう。また、

「江戸と申すのは東京ばかりではないぞ、今の様な都会みなエドであるぞ、江戸は何うしても火の海ぞ」
「八と十八と五月と九月と十月に気つけて呉れよ」

 そして、まさに9月、今回の御嶽山の噴火が起きた。しかし、予言はこれで終わらない。上に記したとおり、「十月に気つけて呉れよ」とある。ということは...?

■次に起きる"大峠"とは?

 「八と十八と五月と九月と十月に気つけて呉れよ」

 この予言を読み解くと、10月にまた噴火があるということだろう。特に、8日と18日が要注意日ということか。

 予言には「富士山の噴火を合図として立替を始める」とも記されているので、いよいよ富士噴火も近い可能性があるが、富士山が噴火するまでにも、次々と他の火山が噴火していくとある。では、10月の8日、18日に噴火しそうな山はどこだろうか?

 ちなみに、富士山噴火に関しては、「八のつく日に気つけて呉れよ」とあるので、8がつく日が危険日となるのか。漢字「八」の「末広がりの富士」にかけているのかもしれないが...。

■危険視されている火山はたくさんある

 鹿児島県「桜島」...ここ数年、活動が活発化している。去年2013年には、噴煙が3,000メートル以上上がる噴火が30回を超え、警戒を要する時期に来ている。

 熊本県「阿蘇山」...今年に入って小規模噴火が見られたため、最近、警戒レベルを引き上げた。

 東京都「西之島新島」...2013年11月、小笠原諸島の海底火山の噴火により突如出現した島だ。その後、面積を拡大し、現在は東京ドームの26倍にまで成長。溶岩マウンドが形成され、大規模噴火が懸念されている。

 神奈川県と静岡県「箱根山」...昨年から火山性地震活動が活発化。噴火寸前に見られる山体膨張が見られた。現在は沈静化しつつあるが油断はできない。

 これ以外にも、火山列島と言われる日本には、火山防災のために監視・観測体制の充実等が必要な火山が、なんと47もあるのだ。いつどこで噴火してもおかしくないだろう。さらに日本の周辺の海には海底火山がひしめいており、中には富士山を超す高さのものもあるという。そのような巨大な海底火山が噴火すれば、日本はひとたまりもないだろう。

■エボラ出血熱も序章か?

 「日月神示」に書かれた大峠(未曾有の大厄災)とは、天変地異や食料不足、奇病の蔓延など厄災が次々と人類を襲うことを指している。奇病といえば、西アフリカでエボラ出血熱が猛威を振るった。やがてエボラが日本に上陸するのだろうか? この先、天災に見舞われたりすると当然、食料も不足するだろう。戦争も起きるかもしれない。あまりにも苦しい"大洗濯"を、いよいよ人類は受ける時が来たのだ。この苦難の「大峠」を乗り越えて、やがて訪れる三千世界である理想郷の「ミロクの世」に到達する者はどれだけいるだろうか?
   
 我々には、覚悟せねばならぬ時が来たのだ。
(文=白神じゅりこ)

あわせて読みたい

TOCANAの記事をもっと見る 2014年10月10日のびっくり記事
「予言書「日月神示」が的中している? 日本の創造神「国常立尊」がついに始動、富士山噴火の危機か!」の みんなの反応 2
  • 権兵衛 通報

    大本教から発せられた日月神示。 今は、大本教→崇教 真光へ。 しかし、寄付集めに走る宗教に神は降りない。 己の中に、神は有り。 善き事、悪しき事、全て己れの中の神が知る。

    0
  • 匿名さん 通報

    阿蘇山噴火当たりましたね。 ビックリです。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。