【劇的動画】人間がカメレオンに"擬態"? 人間の視覚を欺くボディペイントアニマルズ

【劇的動画】人間がカメレオンに"擬態"? 人間の視覚を欺くボディペイントアニマルズ

 まずは、一本の木の上に佇む、カラフルなカメレオン科の動物が映されている動画を見ていただきたい。

【動画はこちらから→http://tocana.jp/2015/04/post_6156.html】

 この動画、一見するとなんの変哲もないように見えるが、細部にまで目を凝らすとどことなく違和感が出てくるだろう。

 そう。実はこのカメレオン、ふたりの女性が自身の身体にペイントを施して創りだされた擬似カメレオンなのだ。

 この作品を創りだしたのは、ヨハネス・ストッター。彼は2009年から国際的なボディペインティングフェスティバルに参加し、12年に優勝、11年、14年には準優勝に輝いたアーティストだ。世界各国でも高い評価を得ており、中でも彼の名を世界に知らしめたのは13年に発表された『The Frog』だろう。5人の女性が、ボディペイントでカエルを画面の中に描き出したパフォーマンスは、世界中に広まり、各国の新聞などで報じられた。

 さらに、彼の作風は動物を模したものに留まることなく、さまざまな幻想的な作品を生み出し続けている。興味を抱いた方は一度、ヨハネスのサイトを訪れてみることをおすすめする。きっと心を揺さぶられる作品に出会えるはずだ。

※画像は「YouTube」より

あわせて読みたい

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月9日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。