呪いをテロ利用!? 海外テロ組織が"呪殺ができる日本人"を探している!

呪いをテロ利用!? 海外テロ組織が"呪殺ができる日本人"を探している!

 かつての米・ソ冷戦時代、両国ともに超能力を戦争に生かすことを考え、数々の実験を繰り返した。表ざたになったものとしては、「スターゲイト計画」が有名だろう。

 スターゲイト計画とは、冷戦時代、米陸軍が軍事作戦に遠隔透視能力という超能力を導入しようとしたもの。その後、陸軍からCIAに計画は移ったが、「成果なし」と、結論付けられた。しかし、国がマジメに超能力実験を行っていたことがビル・クリントン政権時に明かされ、世界に衝撃を与えた。

 資金力に乏しいテロ組織は超能力に目をつけることもある。公安関係者は、

「海外では、呪いも超能力の一種となっており、英語で検索すると日本のワラ人形が結構、検索上位に出るそうです。日本ではいま、呪い代行業がたくさんありますからね。テクノロジーの先端であるネットに呪いというプリミティブなものが掲載されている日本に興味を持ち、そして呪いが発達している国であることがわかると、テロ組織の一員が呪いを使える者を探しにやってくる例もあります」と指摘する。

 確かに日本はワラ人形、犬神、蠱毒などなど、呪いが多様だ。

 呪い代行業サイトを運営していたことがある人物は、

「本当にワラ人形で人を呪うことができるとは思いませんが、依頼者にとってはストレス解消になるから、それで十分なんです。そもそもサイトを始める時に、『もし本当に呪い殺せちゃったらどうしよう? 捕まっちゃうのかな?』と思い、調べたことがあるんです。そしたら、法律的に呪いは不能犯といい、科学的には実現不可能だから、逮捕されないってことでした」と語る。
 元代行業者はこのように、「呪うことができない」と言うが、日本は平安時代から安倍晴明など、陰陽師という名の呪術者が綿々と活躍してきた国だ。また現代でも"呪い"を信じる人は多いと元警察官は明かす。

「ある政治家が心不全で亡くなったとき、何人もが『私が殺しました。日本のために呪殺しました』と出頭してきたんです。こちらはきちんと捜査し、事件性なしの自然死と結論付けている。それなのに『私がやったんです。家を調べてください。呪いをかけた証拠に、家に(その政治家の)写真に針を刺したものがありますから』などと言う。有名人が死ぬたびにそんな人が出てきますよ」(元警察官)

 では、実際に、直接手をくださずに人を殺すことなど可能なのだろうか。

 ある霊能力者は、

「自分を裏切った恋人を苦しめたいという依頼はよくあります。人を呪わば穴ふたつ、呪い返しなどの言葉があるように、霊能力を負のことに使うとしっぺ返しがあるから、そういう依頼は断りますが...」と話す。

 そしてこの霊能力者は語る。

「呪いというより、"気"によって殺すことはできますよ。私が除霊のために使うエネルギー、つまり気っていうのは、人からちょっとずつもらってためるものなんです。しかも人から気を吸い取るっていうのは、距離は関係ない。生放送ならテレビに映ってる人から吸うこともできる。

 ひとりからたくさん取れば、その人を潰すというか、廃人もしくは殺すこともできます。だから渋谷や新宿とか人ごみに行っては、不特定多数の人からちょっとずつ気をもらうんですよ」

 実際、この霊能力者には、殺しの依頼もあるという。

「証拠がないから、気を吸い尽くして殺しても、逮捕されない。だから、殺人の依頼もたくさんきますよ。『テレビに映っている人から吸い取れるのならば...』と、海外の有名政治家の殺しの依頼から、『旦那を殺して』という身近な人に対するものまで。でも全部断ります。そもそも人を殺してって、依頼してくる人がおかしいから、関わりたくないですね」(同)

 この霊能力者が「依頼を受ける=上の立場」という関係性でいる間は、呪殺は起きないだろう。ただしテロリストが監禁し強要した場合、ひょっとして...。

あわせて読みたい

TOCANAの記事をもっと見る 2015年9月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら