小出恵介、山口敬之氏の強姦疑惑とセットで議論、シャレにならない展開へ!? 「ハメられた」の言い訳は通用せず

小出恵介、山口敬之氏の強姦疑惑とセットで議論、シャレにならない展開へ!? 「ハメられた」の言い訳は通用せず
拡大する(全1枚)

 ただの芸能スキャンダルで収まらない可能性が出てきた。9日発売の「フライデー」(講談社)が報じた実力派俳優・小出恵介の未成年飲酒&淫行騒動。大阪市内のバーで出会った17歳女性にリキュールなどの強い酒を勧めた上で、宿泊先のホテルにお持ち帰り。17歳であることを認識した上で、行為に及んだという。これが事実ならば、大阪府の青少年健全育成条例に抵触し、逮捕される可能性もある。

 法曹関係者によると「大阪府の条例では青少年へのみだらな性行為の罰則は2年以下の懲役、または100万円以下の罰金。飲酒さけて抵抗できない状態での合意のない性行為は準強姦罪に該当する。その場合は1発実刑で、3年以上20年以下の懲役です」

 ネット上では被害者とみられる女性のLINEやプライベート写真が流出し、それを見る限り、小出と一夜をともにしたことをノリノリで報告する様子がうかがえる。一部では「小出はハメられた」という声も上がっているが「理由はどうあれ未成年飲酒と淫行は条例違反に該当する。親告罪ではないため、捜査機関のサジ加減で事件化することができる」(同)という。

 すでに小出は無期限芸能活動停止と億単位の賠償金が課せられることが濃厚で、社会的制裁は十分受けている。また被害女性のその後の様子からも厳罰に処すことはなかなか難しいようにも思えるが…。

「国会では性犯罪の厳罰化に向けての取り組みが活発化しています。先日にはTBSの元政治記者・山口敬之氏の強姦疑惑が週刊誌で報じられ、被害女性の詩織さんが“顔出し会見”を行うなど、社会的関心も高くなっています。小出さんのケースもそうした流れに合致するので、逮捕はないにしても、大阪府が捜査に乗り出し、本人に事情を聴くことは十分考えられます」(社会部記者)

 所属事務所の「アミューズ」は9日、マスコミ各社に「本件は刑事事件にかかる事案を含んでいるため、現在、専門家も交えて調査・分析を進めております」とのコメントを発表。事態は深刻と捉えているようだ。現在、自宅で謹慎中という小出にとっては、悪夢のような日々が続きそうだ。

※画像は、おいしいプロポーズ DVD-BOX/ビクターエンタテインメント

編集部おすすめ

当時の記事を読む

小出恵介のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「小出恵介」に関する記事

「小出恵介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小出恵介」の記事

次に読みたい「小出恵介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク