稲垣吾郎と菅野美穂だけじゃない! 長い間恋人だったのに結婚しなかった芸能人カップルたち!

稲垣吾郎と菅野美穂だけじゃない! 長い間恋人だったのに結婚しなかった芸能人カップルたち!

 V6森田剛(39)と女優の宮沢りえ(45)が結婚を発表したように、世の中には芸能人同士が付き合って結婚する例も多い。しかし長年交際したにもかかわらず、ゴールインせず破局してしまう芸能人カップルも少なくないようだ。

 稲垣吾郎(44)と菅野美穂(40)は、8年間も交際していた芸能人カップル。2人は2000年ごろから交際しており、都内でデートするところを週刊誌が度々報じていた。結婚秒読みだった2人だが、2008年頃には破局報道が…。

 破局理由は結婚・子育て願望があった菅野と、結婚願望が無かった稲垣の間で意見の不一致があったといわれている。しかし稲垣は2016年2月に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、「30代前半に結婚を考えたことがあった」と発言。この時期は菅野と交際報道があった時期と被っていたため、ネット上で「菅野美穂でよかったのに…」「菅野にしてみれば、終わったこと蒸し返すなって気分だろうな」と話題になった。未だ独身の稲垣だが、菅野は2013年に俳優・堺雅人(44)と結婚。2015年には男児を出産して幸せに暮らしている。


国分太一とaiko

 さらに、TOKIOの国分太一(43)と歌手のaiko(42)も長年交際していた芸能人カップルだ。2人はラジオでの共演をキッカケに1998年に交際をスタート。その後2002年には同棲報道があり、2005年にはお揃いのリングをしていると報じられ、結婚間近といわれていた。

 しかし、多忙ゆえのすれ違いによって2006年に破局。その後、国分は2015年に元TBS社員の一般女性と結婚を発表した。一方aikoは国分と別れた後、星野源(37)との熱愛報道があったが2015年までに別れている。aikoは自身の楽曲について「実体験に妄想を加えて書いている」と発言しており、2014年に発表した楽曲「透明ドロップ」の「振り向いてくれたことが奇跡なんだもん」「さよならとやっぱり言われたのか」「仕事だって嘘ついたね」といった歌詞に注目が集まった。


妻夫木聡柴咲コウ

 俳優の妻夫木聡(37)と女優の柴咲コウ(36)は、2004年放送のドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)で共演して2006年頃から交際に発展。週刊誌は妻夫木が柴咲のマンションに入っていくところを報じるなど、忙しいながらも順調に交際しているように思われた。

 その後、2人は2007年に映画『どろろ』で再び共演。すでに同棲していた妻夫木と柴咲は結婚すると囁かれていた。しかし、交際が3年半ほど続いていた2009年に週刊誌がロックバンド“UVERworld”のボーカル・TAKUYA∞(38)と柴咲の“お泊り愛”を報道。このニュースがキッカケで妻夫木と柴咲は破局してしまったようだ。その後、妻夫木は女優のマイコ(33)と4年間の交際を実らせて2016年に結婚している。


渡部篤郎中谷美紀

 ほかにも俳優の渡部篤郎(49)と女優の中谷美紀(42)も、長期間交際していたのにゴールインを迎えず破局した芸能人カップル。2人の交際は、渡部がタレントのRIKACO(52)と結婚していた2000年頃から始まったという。その後、渡部は2005年にRIKACOと離婚。離婚前後には中谷とも別れたと報じられた。

 しかし2007年ごろに2人が復縁したと報道が飛び交い、渡部と中谷が街中デートするところを週刊誌が度々スクープ。長年付き合ってきた2人は結婚秒読みとまでいわれたが、なんと2016年に渡部は30代の一般女性と再婚している。SNSなどからは「再婚するなら中谷美紀とがよかったな」「中谷美紀と付き合ってることがこの人のステータスの1つだった気がするのに」といった声が上がっていた。一方、中谷は渡部が再婚を発表した同年にドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)で主演を務めている。

(文=ヤーコン大助)


※画像は、「稲垣吾郎」オフィシャルブログより

あわせて読みたい

稲垣吾郎のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「稲垣吾郎と菅野美穂だけじゃない! 長い間恋人だったのに結婚しなかった芸能人カップルたち!」の みんなの反応 3
  • 匿名 通報

    さっさと結婚してパッと別れるか、永すぎた春になるか芸能人も大変だわな。

    4
  • 匿名さん 通報

    ジャニタレは売れ出したら結婚出来ないから交際する女性は悲惨だ なんせおっさんになってもアイドルやらされてるからこの事務所は。。

    1
  • 匿名さん 通報

    ジャニタレは結婚となると面倒くさそうだから一生ファン達の夢の恋人でいればいい。板垣なんて全く結婚のイメージないしね

    1
この記事にコメントする

「稲垣吾郎 + twitter」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「稲垣吾郎 + 文春」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣吾郎 twitter
  2. 稲垣吾郎 ドラマ
  3. 稲垣吾郎 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。