玉木宏がシワシワに…!? 超美形だったのに、劣化した男性芸能人4人「おばさんみたいな顔」

玉木宏がシワシワに…!? 超美形だったのに、劣化した男性芸能人4人「おばさんみたいな顔」

 中堅芸能人の中には、昔は美形と言われていたにもかかわらず容姿が変貌した人もいる。現在放送中のドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)に出演中の玉木宏(38)も、そのうちの一人だ。

■玉木宏

 同作では家事に非協力的で、営業先で知り合った女性と不倫してしまう“クズ男”を演じている玉木。しかし、視聴者はクズっぷりよりも玉木の容姿に目がいってしまうようで、「玉木宏目当てで見たけど、あまりの劣化ぶりが目についてしょうがなかった」「玉木宏ってまだ38歳なの!? もうシワシワじゃん」「若い頃は美形だったけど、今は年齢よりもかなり老けて見える」といった声が続出。老けメイクでやつれた役を演出しているのかもしれないが、違和感を覚える人も多くいるようだ。特に、玉木の場合は元々が超がつくほどのイケメンだったゆえ、こうした声が出てきてしまうのだろう。

 今回は玉木のように、加齢や肥満が原因で元々は超美形だったのに“劣化”して普通の美形になってしまったと思われる男性芸能人をご紹介しよう。


いしだ壱成

 今年4月に24歳年下の女優・飯村貴子(19)との結婚を発表した、俳優・いしだ壱成(43)も劣化したと話題の男性芸能人。いしだは、昔と比べて額が広くなって肌荒れが目立つように。

 SNSなどには、「いしだ壱成の劣化が酷いを通り越して怖い」「いしだ壱成世代の人たちは彼の劣化に心を痛めてるはず…」「トレンドワードにいしだ壱成ってあるから何事かと思って見てみたら、あそこまで容姿劣化してたんかとワナワナしてる」といった声が。また、「いしだ壱成は外見よりメンタルが劣化した。というかメンタルが年齢に見合ってなさすぎる。昔はかっこよくておしゃれなイメージだったのに…」との声も上がっている。

 現在いしだは、男性型脱毛症を対象にした発毛・育毛を専門に治療を行う「AGAスキンクリニック」の発毛大使に就任中。毛量を取り戻して、昔の輝きを取り戻せるのだろうか。


●GLAY・TERU

 1994年にシングル「RAIN」でメジャーデビューを飾ったGLAYのTERU(46)は、激太りで劣化したといわれている。昔のTERUは、細身のスーツを着こなすスタイリッシュさが人気のイケメンだった。

 しかし、2011年頃から激太り。加齢も重なり、オジさん化したTERUを見たファンからは「老けるのレベル超えてるよ。ただの老いじゃない不摂生な肥え方だから問題」「老けTERUし、太っTERU」「テルさん頼む。太った太ったとバカにする人がいるから、奮起して肌きれいにして痩せて見返して欲しい」「TERUを見るとhydeはすごいなと思う」といった声が。年相応に年齢を重ねているのかもしれないが、“全盛期”と比べてしまう人も多い。とはいえ、ネットでの評判を気にしてか、その後は6キロも痩せた模様。努力の甲斐あり、復活を遂げている。


福山雅治

 2015年に女優・吹石一恵(35)との結婚を発表し、所属事務所・アミューズの株価が急落した福山雅治(49)も劣化が叫ばれている男性芸能人のひとり。結婚したことでアンチが増えたからか、SNSなどには「結婚してから魅力が99%減」「なんでこの人がものすごくカッコいい扱いだったのか今は不明」といった声が上がっている。

 また、2016年に放送されたドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)に出演した際は「おばさんみたいな顔+中年太りした体形を目の当たりにしてうわーってなった」「なんか福山が急激に劣化したように見えるんだけどなぜ?」といった声が。同作は、フジテレビ系“月9”の単話最低視聴率(当時)を更新。“福山劣化”の象徴として話題になったが、いまだに根強い女性ファンが多い上、トーク力もあることから、今後も人気は続いていくと思われる。一時的な幸せ太りから復活すれば、以前のような憧れの存在としてまた人気を独り占めすることもできるのではないだろうか。

(文=ヤーコン大助)

※画像は、Thinkstockより

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 玉木宏 ドラマ
  2. 玉木宏 映画
  3. 玉木宏 木南晴夏
TOCANAの記事をもっと見る 2018年5月25日の芸能総合記事
「玉木宏がシワシワに…!? 超美形だったのに、劣化した男性芸能人4人「おばさんみたいな顔」」の みんなの反応 30
  • 匿名さん 通報

    シワない方が気持ち悪いと思います。

    35
  • 匿名さん 通報

    鏡見てから言え、書け。

    34
  • 匿名さん 通報

    老い、劣化、はげ、肥満、皺・・・。時間とともにあらわれる身体の変化をあげつらいこけ下す幼稚な下等動物。

    24
  • 匿名さん 通報

    顔はどうでもいいが、福山雅治の坂本龍馬の大根役者ぶりは衝撃が強すぎて忘れられない。脚本や監督が悪かったのかもしれないけど、、、

    16
  • うそでしょ? 通報

    福山に超美形の過去あるの?底意地の悪い顔が年取っただけでしょ?

    15
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「玉木宏 + ドラマ」のおすすめ記事

「玉木宏 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「玉木宏 + 映画」のおすすめ記事

「玉木宏 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュース

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。