小室圭さん「眞子さまと結婚するにはこれしかない」…実母がついに動き出した!? 事実上の破談覆す“一発逆転のウルトラC”とは?

小室圭さん「眞子さまと結婚するにはこれしかない」…実母がついに動き出した!?  事実上の破談覆す“一発逆転のウルトラC”とは?

 秋篠宮眞子さまとの結婚が暗礁に乗り上げている小室圭さんが、一発逆転の“ウルトラC”に打って出る。小室さんは弁護士資格取得のため、米ニューヨークのフォーダム大ロースクールに3年間留学。今月13日には、早速同大のオリエンテーションに参加したという。

 他方で、小室さんが渡米した翌日、一般紙では秋篠宮ご夫妻が「このままでは納采の儀は行えない」と伝えたとするニュースが報じられた。これを事実上の“破談”と見る向きも多い。事情を知る関係者によると「留学前の4日に小室さんが秋篠宮邸を訪問した際に、殿下から直接告げられたそうです。ただ、彼としてはすんなり結婚を諦めるわけにはいかない。秋篠宮夫妻に提示された“結婚のための2条件”をクリアしようと動き出しています」という。

 2条件とは、眞子さまとの結婚後を見据え、ある程度の収入が見込める職業に就くこと、そして一部週刊誌で報じられた実母・佳代さんの“430万円借金トラブル”を解決することだ。米国留学は前者を解消するためで、国際弁護士の資格を取得し「小室法律事務所」を立ち上げる気だという。

 むしろ難題は2つ目の佳代さんの借金トラブル。元婚約者男性が週刊誌で暴露したもので、小室さんの学費や生活費など約430万円の返済を迫ったところ
、小室親子は「(お金は)贈与にあたる」という主張を繰り返したという。

「法的にはそれでOKかもしれませんが、皇室ではそうはいかない。返済しなければ永遠に借金問題がマスコミで報じられ、皇室の品位を下げることに繋がる。何より借金トラブルが解決されない限り、小室さんと眞子さまの結婚は絶対にありえません」とは皇室担当記者。

 そんななか、ついに佳代さんが借金返済のために動き出したという情報が入ってきた。週刊誌記者によると「息子の留学でマスコミのマークが甘くなっている間にこの問題を解決しようと動いているそうだ。本当ならば、すぐにでも海を渡って息子に会いに行きたいだろうが、それも封印。留学中の3年間に何とか返済にメドをつけたいようだ」という。

 佳代さんは都内の洋菓子店でアルバイトとして働くが、それだけでは430万円という大金はすぐに用意できない。また親族を頼ろうにも、夫と祖父が過去に自殺しており、関係は疎遠になっている。「お金を貸してくれる友人、知人もいないため、新たにアルバイトを掛け持ちすることも考えているようです」とは女性誌記者。なりふり構わぬ“ウルトラC”はハマるのだろうか――。

画像は、『サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み 2017年 9/30号』毎日新聞出版

あわせて読みたい

記事提供社から

「小室圭さん「眞子さまと結婚するにはこれしかない」…実母がついに動き出した!? 事実上の破談覆す“一発逆転のウルトラC”とは?」の みんなの反応 73
  • 匿名さん 通報

    この法律事務所もどういう皮算用で、小室の生活費3年分出す気になったんだろうね。 

    328
  • 匿名さん 通報

    もう無理でしょ。悪あがきはやめなよ。みっともない。

    296
  • 匿名さん 通報

    新たにアルバイトを掛け持ちすることも考えているようです」 < え? これがウルトラCなの? TOCANAさん、全然 低レベルですね。 看板に偽りあり。のレベルですよ。

    219
  • 匿名さん 通報

    ってか。 大学がRoyal一族 将来の groom for princess なんて早とちりして奨学金認証しちゃうから、授業料タダ。生活費は日本の所属法律事務所持ちになったんでしょ?

    182
  • 匿名さん 通報

    取らぬ狸の皮算用。

    140
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。