岡田将生は溝端淳平が「大嫌いだった」!? 太田光、大川藍…嫌いな相手を実名告白した芸能人4人!

岡田将生は溝端淳平が「大嫌いだった」!? 太田光、大川藍…嫌いな相手を実名告白した芸能人4人!
       

 様々なスキャンダルが飛び交う芸能界では、時に芸能人が“嫌いな相手”を告白して話題になることもある。俳優の岡田将生(29)は、昨年7月放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で溝端淳平(29)が「大嫌いだった」と明かしていた。初めてのドラマで溝端と一緒になったという岡田は、「(溝端は)前にガツガツ行く人で…」「その感じが苦手で…」と告白。そのドラマの撮影が終了した時は、「やっと終わった」と思ったそうだ。

 しかし次クールのドラマでも岡田と溝端は共演し、なんとその年に4回も現場が一緒になったという。その後は共演する機会がなかったが、二十歳ごろに再び共演すると岡田は溝端の“変わってなさ”に驚愕。その一本気な性格を好きになってしまい、今では岡田の実家を溝端が訪れるほどの仲になったのだとか。

 今回は岡田のように、嫌いだった相手を実名告白した芸能人たちをご紹介していこう。


徳井義実

 昨年4月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、チュートリアルの徳井義実(43)が嫌いだった相手を実名告白。徳井はFUJIWARA藤本敏史(47)のことを、「もともとスゴい嫌いやった」「今日の現場は誰がいるかなと思って、藤本さんがいたとき『うわ~。うるさいな~』ってなってた」と明かしていた。

 しかし結婚してからの藤本のことを、「お父さんという一面がしっかりできてこられて…」「“引くとこは引かなアカン”ってのを学んだのでしょうね」と評価。上から目線のコメントでスタジオの笑いを誘った。この日の『アメトーーク!』は“自身が司会を務める架空の番組に誰を呼ぶか”を考える「芸人ドラフト会議」を開催。徳井は藤本をドラフト1位に指名している。

太田光

 爆笑問題の太田光(53)は、昨年2月放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)でナインティナインのことを嫌っていたと発言している。同日はゲストにFUJIWARA・藤本が出演しており、リスナーから「爆笑問題とフジモンさんのファーストコンタクトはいつですか?」という質問が。

 太田は、FUJIWARAやナインティナイン、雨上がり決死隊らが所属していた「吉本印天然素材」の名前を挙げて「天然素材とオレら仲悪かったからな」と告白。田中裕二(53)も「まぁ、ねぇ…」と同意していた。しかし太田は天然素材のことを「勝手に嫌っていた」らしく、当時謹慎明けだった太田は天然素材の人気に嫉妬。よくテレビで「『ナインティナイン、馬鹿野郎、クソ野郎』って言ってた」と明かしている。太田とナインティナイン・岡村隆史(48)は今もラジオでお互いを“口撃”し合っているが、ともに実力を認め合っているようだ。

大川藍

 2015年に「アイドリング!!!」から卒業した大川藍(25)は、昨年4月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で菊地亜美(28)のことが嫌いだったと告白。番組内でオードリー若林正恭(40)から「嫌いな相手とかいなかった?」と話を振られると、大川はグループの先輩である菊地の名前を挙げて「当時うちら一切口きいてなかったです」と明かしている。

 共演者が「嫌いだったってこと?」と聞くと、大川は「当時はそうですね、嫌いでした」とアッサリ認めてスタジオからは驚きの声が。しかしグループ卒業後は和解したらしく、今では一緒に飲みに行くほどの仲になったという。意外な事実が明らかになったのだが、視聴者からは「こいつら同じ事務所だろ。何この茶番」「事務所が言わせた設定。口裏を合わせたプロレスでしかない」といった声が上がっていた。

(文=ヤーコン大助)

画像は、「スターダストプロモーション制作3部」公式サイトより

岡田将生のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡田将生」に関する記事

「岡田将生」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田将生」の記事

次に読みたい「岡田将生」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡田将生 CM
  2. 岡田将生 Instagram
  3. 岡田将生 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。