滝沢秀明が1番最初に改革すべきジャニーズ事務所の“ありえない感覚”とは!? 「一切の配慮がない」

滝沢秀明が1番最初に改革すべきジャニーズ事務所の“ありえない感覚”とは!? 「一切の配慮がない」

 タッキー&翼の滝沢秀明が表舞台から姿を消して事務所の裏方に回ることが発表された。同時にタキツバも解散となり、今井翼は事務所を退所するという。この発表に芸能界は大きく揺れたが、「またか」との声も多数聞かれた。

ジャニーズ事務所は何事も身内にさえ事前告知しないことで有名です。通常ならば報道発表前にレギュラー番組の関係者や広告主には事前に告知しますがジャニーズさんはそれがないんです。今回もまさにその一例でした」(テレビ局関係者)

 つまり、事前に何も知らされていなかったようだ。

滝沢秀明さんはラジオのレギュラー番組も持っていますが、そのスタッフがこの事実を知ったのは報道発表の前日だったようです。さらに内容の差し替えも求められ、急遽滝沢さんのコメントを録音して編集し直したそうです。番組スポンサーへの内容変更の報告もありますし、そもそも放送直前での内容差し替えは局内であらゆる根回しが必要です。ギリギリになればなるほどスタッフは苦労も大きくなるんですが、そういうことには一切配慮してくれない事務所なんですよ」(同)

 普段からお世話になっているレギュラー番組のスタッフには迷惑をかけないように、との思いはないのだろうか。

「そもそもジャニーズ事務所さんはスタッフというものを信用していません。そこに情報を渡せば漏れると思っているようです。しかし、さすがに解禁前に情報を漏らす人間は現場にはいませんよ。その点を理解してもらいたいんですが、ずっと同じことの繰り返しですね」(同)

 今回だけではなく、何度も同じことがあるようだ。

SMAPの解散発表や山口達也さんの件でもそうでした。事前アナウンスは皆無ですから、下手すれば記者会見を見て番組スタッフが編集の直しをおこなったりと、大慌てでの対応になるんです。今後も同じことが繰り返されると思うと気が重くなります。かつてはジャニーズ担当と言えば局内でも花形でしたが、今は押し付けあっていますね」(同)

 滝沢秀明が裏方に入り、改革をおこなうのであれば、まずはこの点から改善してあげてほしいものだ。
(文=吉沢ひかる)

イメージ画像:「Thinkstock」より

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 滝沢秀明 今井翼
  2. 滝沢秀明 引退
TOCANAの記事をもっと見る 2018年9月24日の芸能総合記事
「滝沢秀明が1番最初に改革すべきジャニーズ事務所の“ありえない感覚”とは!? 「一切の配慮がない」」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    今はたいして視聴率も取れる訳でもないのに、使うからじゃないの?使わなければ事務所もお金が入らなくなるんだから下手に出るでしょ。使う方も使う方だ。

    13
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズはいらない。面白いのは、中居の番組くらい。中居はジャニーズ臭がない。他のジャニーズ番組は、最近やたら共演してウザイ。見るのやめたわ。

    12
  • 匿名さん 通報

    常識が無いのは昔から。許した業界も悪い。だいたい未だに許すほど、世間に需要は無い。露出、共演増やして、売れている感を出しているけど、安売りなだけ。

    11
  • 匿名さん 通報

    そういう事務所に忖度はやめましょう。スタッフがイヤイヤで、押し付けあってるなら、TV局が横つながりで、J事務所を無視しましょう。そして潰れたら、国民は狂気乱舞です。

    10
  • 匿名さん 通報

    信用していないから信用されない。情報を渡すと売られる。因果応報。

    8
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事をもっと見る

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。