浜崎あゆみ、小西真奈美…アラフォーに見えなさすぎる芸能人4人!「ミニスカやめたら?」「完全に迷走」

浜崎あゆみ、小西真奈美…アラフォーに見えなさすぎる芸能人4人!「ミニスカやめたら?」「完全に迷走」

 10月2日に40歳の誕生日を迎えた歌手の浜崎あゆみがインスタグラムを更新し、「これからも攻めの姿勢で散らかしながら進んで行きます」とコメント。公開された写真は黒いステージ衣装に身を包んだ姿を捉えたもので、ミニスカートから覗いた太ももがなんとも輝かしい1枚だった。

 “平成の歌姫”と呼ばれた浜崎もついに40代に突入したが、近年は写真の加工疑惑や匂わせ投稿など年齢に似つかわしくない部分ばかりが話題に。度重なる炎上騒動にファンも辟易した様子で、ネット上には「いろんな意味で40歳とは本当に信じられない」「ミニスカはやめたら?」「40歳に見えないといっても、加工だらけじゃあね」「攻めなくていいので40代突入を機にミニスカと加工から卒業しましょう」といった声が続出している。

 そこで今回は浜崎のように、“良くも悪くも”アラフォーには見えない芸能人をご紹介していこう。


DAIGO

 女北川景子(32)とのおしどり夫婦ぶりが話題のDAIGOは、1978年4月8日生まれの40歳。ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルとして活躍し、独特すぎる省略語や「うぃっしゅ」などの“DAI語”も人気要素の1つになっている。

 DAIGOは今年の誕生日を迎えると、「40歳になりました! YSJ! よそじ!」「本当にありがとうぃっしゅ!」などとツイート。ブログでも「40代はもっと自分を出していけるように頑張りまうぃっしゅ! これからも応援よろしくうぃっしゅ!!」と“DAI語”を駆使している。そんなDAIGOにネット上では「40歳? もっと若く見える!」「40だともう立派なおじさんだけどほんとカッコいい」といった声が。一方で「40代でうぃっしゅとか言ってたら痛いな」「もうさすがにDAI語とかキツくないか」という反応も見られた。


小西真奈美

 今年40歳の小西真奈美は、1998年につかこうへい演出の舞台「寝盗られ宗介」で女優デビュー。2001年にはNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』に出演して、全国的な人気を獲得した。

 今年1月に公開された映画『ミッドナイト・バス』では、原田泰造(48)演じる主人公の恋人・古井志穂役で出演。アラフォーとは思えない美貌が注目を集め、ネット上には「ほんと昔から顔が変わらなくてびっくりした!」「小動物系の顔立ちだからこのままアラフィフになっても可愛いんだろうね」などの反応が。また先日最終回を迎えたNHK連続テレビ小説半分、青い。』では、髪色も含めて全身緑色のものをまとった主婦・加藤恵子役で出演。「年齢の割に違和感ないのすごいな!」「こにたん全身緑でもかわいい(笑)」と視聴者を驚かせている。


綾部祐二

 1977年12月13日生まれで現在40歳のお笑い芸人・綾部祐二。「よしもと男前ブサイクランキング」男前部門ではV3を達成し、殿堂入りを果たしたお笑い界のイケメン芸人だ。

 又吉直樹(38)とのコンビ・ピースとして活動していた綾部は、現在コンビ活動を休止してニューヨークに拠点を移動。生活の様子をインスタグラムに投稿し、綾部を訪ねた著名人との写真も並んでいる。しかしファッションや写真写りを意識したような“キメショット”が目立ち、「外見ばかり気にして中身がともなわない40歳」「完全に迷走していて痛々しい」「何しに渡米したのか分からないぐらいダサい」といった批判が。年相応の成果がともなわない限り、いくら外見が良くても意味はないのかも。

(文=ヤーコン大助)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 浜崎あゆみ Instagram
  2. 浜崎あゆみ a-nation
  3. 浜崎あゆみ ツアー
TOCANAの記事をもっと見る 2018年10月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「浜崎あゆみ + Instagram」のおすすめ記事

「浜崎あゆみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「浜崎あゆみ + ツアー」のおすすめ記事

「浜崎あゆみ + ツアー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「篠田麻里子」のニュース

次に読みたい関連記事「篠田麻里子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。