「不食人間」になったピザの宅配員の“見た目の姿”がヤバい! 太陽エネルギーで生きる不食支持者の実態!

「不食人間」になったピザの宅配員の“見た目の姿”がヤバい! 太陽エネルギーで生きる不食支持者の実態!

 生活の基礎と言われる「衣食住」は、人間が最低限の生活水準を保つために必要であるが、人類全てがそうだとは限らないようだ。昨年12月13日付のオルタナティブ系メディア「Unexplained Mysteries」では、ある人物の特殊な様子が報じられている。


■もはや必要なのは食物や飲料ではない!! 驚きの生活とは何か?

 以前からトカナでは不食について何度かお伝えしているが、今回紹介する不食の人は、呼吸する(Breathe)という単語から派生した言葉であるブリザリアン(Breatharian)の1人、英リバプール出身であるカイ・ホーさんだ。

【その他の画像はコチラ→https://tocana.jp/2019/02/post_19574_entry.html】

 カイさんは幼少の頃から食べ物にさほど興味がなく、母の手料理を口にするのもたびたび拒んでいたそうだが、空腹を感じることも食べ物に心を動かされることもなかったという。

 カイさんは4年前からヒンズー教由来の瞑想を取り入れることにより3日から4日に1度の割合で食事を取っていたが、現在は口の中に感じられる苦みを消すためにミントの葉やガムを口に含む程度で、それ以外は1カ月間食べ物も飲み物も口にせず生活できるようになったのだ。

 また以前は肝臓を患い痛みに苦しんでいたが、現在はその痛みもないと言い、ブリザリアンとして暮らすようになってからは、人間の身体がいかにしてあらゆる大病に打ち勝って、自然に回復するのかがわかるようになったと語る。

 カイさんは食べる行為をやめたことを後悔しておらず、食料を購入しないおかげで支出が大幅に抑えられているようで、「素晴らしい気分です。意識は常にハッキリしていますし、これまでにないほど良い気分です。この暮らしは信じ難い奇跡のようですが、私が生ける証人なのです」と不食の暮らしの素晴らしさを訴えている。

 しかし、カイさんはこれまでに報じられてきた不食の人々に比べると体重約83キロと体が大きく、職業がピザの宅配員であることからメディアに寄せられた複数のコメントには、

「いや、普通にピザ食べてるでしょ」

「宅配しながらピザのトッピングをつまんでいるはず」

「何も食べていないにしてはちょっとぽっちゃりし過ぎじゃない?」

 などと、カイさんの不食を疑う者が多いのも事実である。


■本当に安全なのか? 本当に食物を口にしていないのか? どこまで本当?

 ブリザリアニズムはその特殊な生活習慣から専門家の間で物議を醸している。人間が生きるためには、水と食料が必要であり、不食行為は、科学的にはその効果が証明されていないと多くの科学者や医師は訴える。これまでに不食を試みて命を落とした例もあり、医学と科学の両方面からブリザリアニズムは極めて危険であると断言されている。

 これまでに不食を唱える人物を24時間監視下に置いて、その暮らしを検証する実験を行った際に、飲食をせず過ごした人物も実際いることから、不食という習慣は存在すると認められている(詳細はトカナ過去記事)。しかし同時にメディアで報じられたブリザリアンの中には不食を唱えながらも実はこっそり食事を取っていたことが明るみになってしまったという恥ずかしい人物も数人おり、不食を支持・実践する人々も一枚岩ではない。

 年々増加しているといわれる太陽を浴びてそのエネルギーのみで暮らすサンゲイザーやブリザリアンと呼ばれる生活様式だが、全ての人に適合するわけではない。医師や科学者たちはこれまでと同様に警鐘を鳴らし続ける。

 国連の世界人口予測によると、現在の地球総人口75憶5千万人が2055年には100憶人に到達すると考えられている。医療の発達もあり、寿命が延びればそれだけ食料の需要も増加するだろう。不食という習慣がこれからの人類の暮らしにどのような影響を与えるのか。続報に期待したい。
(文=清水ミロ)


※イメージ画像は、「gettyimages」より

あわせて読みたい

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。