高畑裕太、逮捕から2年半も…高畑家に残る“受難”とは? 「淳子さんの完全なるミスが原因で…」

高畑裕太、逮捕から2年半も…高畑家に残る“受難”とは? 「淳子さんの完全なるミスが原因で…」
拡大する(全1枚)

【平成の芸能事件簿】令和新時代を前に、振り返るべき「平成の芸能事件簿」を大特集! 情報社会となった平成時代の象徴とも言える巨大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のなかで最もスレが伸びたニュースにスポットを当ててピックアップする――。

第7位 高畑裕太、強姦致傷で逮捕(2016年8月)

 これほど親子関係がクローズアップされた事件もないだろう。大御所女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太が2016年8月23日、出演映画「青の帰り道」の撮影のため滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。スレは80を記録。同26日には母親の淳子が涙ながらに詫びたが、事件はこじれまくった。ワイドショー関係者の話。

「淳子さんは謝罪会見を行いましたが、その裏で役者仲間には“ハメられた”ことを匂わす電話をしていた。手のかかる子供だった裕太さんを女手ひとつで育て上げたという自負、その裕太がレイプなどするはずもない、という強烈な思い込みが彼女の中にあった」

 それも無理はない。同ホテルには映画の共演者も宿泊しており、高畑のすぐ隣の部屋に泊まっていた人物は一部マスコミの取材に「そんなこと(レイプ)が起きているなんて全く気付かなかった。『助けて~!』という女性の叫び声もなかった」と告白。翌日、ホテルに被害者Aさんの知人を名乗るコワモテ男性が「どう責任とるのか!」と乗り込んできたこともわかっている。


当時の記事を読む

高畑裕太のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高畑裕太」に関する記事

「高畑裕太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高畑裕太」の記事

次に読みたい「高畑裕太」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高畑裕太 ハニートラップ
  2. 高畑裕太 北川景子
  3. 高畑裕太 清水富美加

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。