CMのギャラがとにかく高い芸能人ベスト3!ダウンタウン越え…業界人が暴露!

CMのギャラがとにかく高い芸能人ベスト3!ダウンタウン越え…業界人が暴露!
拡大する(全2枚)
CMのギャラがとにかく高い芸能人ベスト3!ダウンタウン越え…業界人が暴露!
画像は「Getty Images」より引用


芸能人にとって大金が舞い込んでくるのがCM出演のギャラだ。若手であっても数百万円と言われ、大御所になると億超えも珍しくないという。

そのために誰もがCM出演を目指すが、今現在一体どんな芸能人が高額CMギャラを受け取っているのか。2021年前半現在のとにかくCMM出演料が高い芸能人ベスト3を聞いた。

「今現在、おそらく全ての芸能人の中で最もギャラが高いのは千鳥のお2人だと思います」(広告代理店関係者)

すべての芸能人の中で最高額とは驚きだ。

「コンビならば1本で1億円以上です。これは同じ吉本のダウンタウンより高いレベルです。以前ならばCM出演で1本1億円以上という人はゴロゴロいましたが、SMAPや嵐もいない上に今はCM業界も不景気ですからギャラの相場がどんどん下がっています。そのような中でも千鳥は圧倒的に好感度が高く、ギャラが高いんです」(同)

ほかの芸能人のギャラが下がったからこそトップに君臨しているようだが、それでもダウンタウン超えということは、やはり好感度の高さが影響しているのだろう。

続いてはハリウッド俳優としても知られるあの役者だ。

小栗旬さんですね。1本8000万円が相場ですが、今後はハリウッド映画の公開や大河ドラマの主演などが控え、これらが大ヒットとなれば1億円を超えていくでしょうね。そもそもドラマや映画の出演料も業界トップクラスに高いんですが、CMも例外ではないんです」(広告制作会社関係者)


この記事の画像

「CMのギャラがとにかく高い芸能人ベスト3!ダウンタウン越え…業界人が暴露!」の画像1 「CMのギャラがとにかく高い芸能人ベスト3!ダウンタウン越え…業界人が暴露!」の画像2

当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク