「この情報はガセではなくホンモノ」元国民的人気グループで学業理由に辞めた女性アイドルXが仲間と一緒に違法薬物パーティーか

「この情報はガセではなくホンモノ」元国民的人気グループで学業理由に辞めた女性アイドルXが仲間と一緒に違法薬物パーティーか
拡大する(全2枚)
「この情報はガセではなくホンモノ」元国民的人気グループで学業理由に辞めた女性アイドルXが仲間と一緒に違法薬物パーティーか
画像は「Getty Images」より引用

 新型コロナウィルスが蔓延していることから営業が自粛されている都内の飲食店で、元国民的人気グループの女性アイドルXが仲間と一緒に違法薬物パーティーをやっているとの情報が入った。

 Xは国民的アイドルグループに所属していたが、学業などを理由にすでに活動を終了している。アイドルを辞めた直後、都内の大学に通って国家資格も取得した優等生である。

「Xが違法薬物をやっているという噂は、アイドルとして活動当時から噂されていました。非常に厳しい校則で知られる学校を出ていますが、その反動からか遊びを覚え始め、20才のころに芸能活動を辞めています。表向きは学業に優先するとのことでしたが、その当時から夜遊びや違法薬物をやっていました」(芸能記者)

 アイドル時代のXの噂を知る記者によると、当時は危険ドラッグや大麻などにハマっていたという。

「昼間は普通の仕事を昨年までやっていましたが、新型コロナウィルスを理由に仕事から離れて、いまはフリーでモデルなどの仕事をしています」(芸能記者)

 Xが仲間と違法薬物パーティーをやったのは、渋谷区三宿にある隠れ家タイプの飲食店で、そこには看板もなく、仲間内で楽しむだけで営業をしているようなバーだという。この時の違法薬物仲間には、同期生の現役アイドルが含まれていたという情報もある。

「三度目の緊急事態宣言が出てから数日後、Xとアイドルグループで同期だった現役アイドルの女の子も含む男女8名が、この店舗で違法薬物をやったと聞いています。この時一緒に遊んでいた男性が、友人にXや現役アイドルと一緒に遊んでいる姿を動画で送り、それが一気に拡散しました。一部マスコミは裏取りに走りましたが、送った男性は拡散した男性に怒ったらしく、音信不通になり真偽は不明となっています」(前出芸能記者)

 話を聞かせてくれた記者は、Xが現役アイドル当時から危険ドラッグなどの違法薬物をやっているとの情報を掴んでいたために、「この情報はガセではなくホンモノ」だと語る。

 アイドルを卒業して数年経っているXだが、顔と名前が知られているだけにニュース性は高い。まして同期の現役アイドルまでもが一緒だったとなれば大スキャンダルに発展する可能性もある。Xの所属していたグループは今や国民的アイドルグループともてはやされているが、その内実は問題だらけということなのだろうか。

この記事の画像

「「この情報はガセではなくホンモノ」元国民的人気グループで学業理由に辞めた女性アイドルXが仲間と一緒に違法薬物パーティーか」の画像1 「「この情報はガセではなくホンモノ」元国民的人気グループで学業理由に辞めた女性アイドルXが仲間と一緒に違法薬物パーティーか」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク